どもー、こんちゃー。


とってもサボっておりました。1度サボり始めるとなかなか更新再開できません。


毎日毎日私はFF14を続けるよ状態でしたのでブログ更新している暇なんて無かったんや!!!


さて最近の出来事


ffxiv_20141124_021533.png

毎週アラガントームストーン:詩学は週制限まで貯めているので、ようやっと全身詩学の欲しい部位で埋まってきた感じでして、神性能と名高い「ガーロンド・ヒーラーローブ」を手に入れることが出来ました。

これに伴いまして、一気にイメチェンを施しYAKUZAを卒業。

これからは正統派可愛いのに戻るのです!


ffxiv_20141124_021544.png

そんなわけで2.4で追加されたツインテールな髪型に変更、髪色は黒か白かで迷いましたが装備と対比になるように白にしてみました。素敵っ!!

風の吹いてるエリアでツインテールがなびいてるのが素敵です。欲を言えばもう少し長いのも後々追加してほしいですね。


さてその後は蛮神祭り。


こうして白魔道士の装備が揃ってきたのでモチベーションは高まる一方なんですが、やはりその部位の最強装備というのは「詩学一式」とか「バハムート一式」とはいかないもんでして。

最近流行の極蛮神アクセサリを狙いに行くことにしました。最終の狙いはラムウの指輪とシヴァの腕輪です。まず開放するところから始めるわけですが、私は極蛮神を完全スルーしていたため、まずはガルーダからかな~?と思ってたら・・・


ffxiv_20141126_232139.png

極リヴァイアサンを倒せばいいらしかったのでサクッととはいきませんでしたが倒してきました。


初めての極蛮神でしたがなかなか楽しかったですねぇ。

次は極王モグル・モグです。


ffxiv_20141201_001509.png

こやつも昨晩倒してまいりました。

これで極ラムウが開放されたので、やっとスタート地点に立ったというところです。

ffxiv_20141201_001616.png

ラッキーなことに極モグ装備のリボン・オブ・ヒールが一発で出たため頂きました。

首だけは神話装備のまんまだったので、これで繋ぎになるでしょう。残念ながらガーロンド胴は襟が長いため首輪は表示されませんが、可愛い系の装備には合いそうですねぇ。


そんなわけで最近はエンドコンテンツを楽しんでおります。


ffxiv_20141129_004740.png
ffxiv_20141129_002734.png

先日侵攻1層8周した時なんかは狙っていた手袋とイヤリングを団長との熾烈な争いの末、見事に勝ち取ることが出来たので相当強化されました。


侵攻もそのうち4層で杖が欲しいので、2層3層と予習していきませんとねぇ。2層はすでに予習済みだからすぐにでも行きたい!極ラムウもすぐにでも行きたい!

3層飛ばして4層行ってもいいんですが、昨晩チラッと情報見ただけでその多さに疲れてしまったのでもうしばらくお預けかなぁ。


そんなわけで、白魔道士強化の日々は続くのであります。


以上















クリックよろしくー


そういえば今日から12月。今年も残り1ヶ月かぁ。

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可