どもー、こんちゃー。


なんだかほんとに寒くなってきましたね。

これが師走ってやつですよ。


ここ数日FF14にお熱すぎて仕事中ほんとに眠くて眠くてたまりません。昼休みは毎日しっかりお昼寝しています。


さて、先日極ラムウと極シヴァ待ってろやー!と言ってましたが、無事に倒してきたので報告を。


ffxiv_20141201_235146.png

極ラムウは最初は裁きがなかなか越えられなくて大変でしたが、DPSの皆さんが何とか踏ん張って越えられるように。それもそのはず、越える力がついてるんだから越えられるわけです。

なんだかんだ1時間の制限時間内にクリアできて良かったんですが、ヒーラーな私としては一体どれだけのダメージを床を舐めて回避したのかと聞きたくなるリューサンにはほとほと困ったものでした。ショックストライク避けて!!


ffxiv_20141202_002716.png

ギミック自体も侵攻1層で泣きながら練習したおかげもあってかすんあり頭に入り、結構楽しみながら挑むことができました。

あとは周回できるくらいうまい立ち回りと回復ができるようになれば、ラムウ指輪取得を目指して頑張る日々が始まるわけですね!



んで極ラムウの後はもちろん極シヴァです!


ffxiv_20141202_222826.png

極ラムウが終わった後に半分寝ながら予習をしてその翌晩に挑戦。

ほぼ頭から抜けてましたが、我らが歩く攻略本ことしょー君と一緒に行ったのでラスト1回の挑戦で何とかクリアできました。いやぁ良かった良かった!

これで最新の蛮神までを極モードでクリアできたことになります。・・・なります?

極ガルタコイフがほったらかしですが、あとで遊びに行こうと思います。


極シヴァはまだ安定せず、昨日も練習パーティで1時間ほど練習してましたがかなりパターンは読めてきました。

ヒーラーのリミットブレイク3ゲージで建て直しも可能ですし、そろそろ周回パーティ行ってもいいんじゃないかな!?


ffxiv_20141202_231541.png

そして初クリアGREED勝ちでシヴァ斧をゲットしました。

ちょうど戦士やってたし、ゼニスにすらなってないレリック武器だったのでちょうど良かった!!


ffxiv_20141202_231840.png

じゃーん

氷の斧でちょっと脆そうですがクールな見た目でカッコイイです!


シヴァではMND腕輪を狙っていこうと思います。その他にも戦記武器と同等性能の各種武器が出るので、気分転換に杖が欲しいところですねぇ。ヤグルシュもいいですが、アイスな杖もよさそうです。


そんなわけで極蛮神が捗る昨今。


そろそろ侵攻を攻め上げていきたいですね。年内に4層・・・いや忙しいからとりあえず2層まで。

真成1層も行ってみたいですよねぇ。がんばります!



今日のところは以上













クリックよろしくー

今宵もシヴァに行くぞ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可