どもー、こんちゃー。


最近御無沙汰なFF14日記。更新自体が御無沙汰なので頻度は相変わらず高いです。

だって毎日遊んでるだもん!


最近はエキスパートルーレットもレイドももっぱら学者で参戦しております。

団長と組む時は学者なので、その流れで学者が染み付いてまいりました。でもまだ攻撃に参加しきれてないし、学者道は険しいです。

ffxiv_20141209_211537.png

さて、パッチ2.45では白魔道士待望のストンラスキンが実装されましたね。

詠唱6秒と長いので迅速魔必須なのがアレですが、戦闘前にいちいちかける手間が省けて大助かりです!


他にも忍者の調整やらリューサンの超絶強化など様々なアップデートがありましたね。リューサンは床ペロ率は確かに下がったと思いますが、中身がリューサンな方には未だに良く会うので何だかなぁと思ったり。


\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''
   >、.>  U   <,.<     <俺のリミットブレイク見て腰抜かすなよ    
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、      
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]



お手軽近接職になったらしいので私もあとでやろうかしら


さて、あとは2.45以降シヴァが大変賑わっております。

シヴァ1回につき水晶を1つ貰うことができて、5個集めるとシヴァ武器を強化できるようです。ILは115と戦記武器よりも強いのでこれはもう手に入れるしかないじゃないですか!!ということで最近は極シヴァを周回しまくっております。


強化するとシヴァ・アイス○○がシヴァ・ダイヤモンド○○になり、うっすらと光を纏います。なかなかカッコイイですよ!


ffxiv_20141210_004133.png

とりあえず最初に学本を手に入れたので強化強化。

他に斧、弓と手に入れて何だかんだやってるジョブの分は手に入りました。そしてさっき久しぶりに白魔道士でシヴァを回しまして・・・


ffxiv_20141216_233901.png

やっと杖ゲットです!

なんか珊瑚みたいだなぁ。もうちょっとシュッとしててほしかった感ありますね。

学本が意思で白杖がクリなのでサブステ逆なら良かったのになぁとか思ったり思わなかったり。結局武器の基本性能が1でも違えばかなり差が出るので、今のところお手軽最強武器としてはシヴァ武器が一番ということになりますね。


あとは腕輪ですが、周回しまくってるせいもあって・・・

ffxiv_20141213_025810.png

結局全部揃ってしまいました。

現状最強の腕輪を全ジョブ使いまわせるというのは嬉しい限りですが、何だかありがたみも薄れてきますね。


あとはあとはいい加減緩和されたバハ侵攻編をクリアしようということで、皆を巻き込んで行ってきました。


ffxiv_20141214_145329.png

2層はPT募集から入ったため詩人でしたが、普通にクリアできました。

DPS楽だわぁ・・・

なお肝心のDPSは200チョイしか出てなかった模様。雑魚である。

ffxiv_20141214_181759.png

そして侵攻3層!

この可愛いアバターちゃんこと木人をタコ殴りにしてきました。私は回復してただけですが。

これもタンクさんのマクロが優秀だったためうまい具合にクリアできて良かったです。


で、最後の侵攻編4層、これをクリアしないと真成編に挑めないわけですがこれがなかなか難しい。現在フェイズ1の隕石フェイズを練習中。敵のパターンは固定なので覚えゲーですね。下手に野良で練習に行かず身内で固めてじっくり練習した方が理解深まるのは早そうです。でも年内クリアは厳しいかなぁ?

頑張ろうではないかMIYAVI諸君


ffxiv_20141214_005732.png

んなわけでFF14エオルゼアライフを満喫しております。


徐々に仲間も増え、みんな強くなってきましたからねぇ。みんなでエンドコンテンツワイワイいけるようになったら更に楽しいと思いますぞ。



んなわけで今日はこの辺で失礼


コメント返信

>ゴリアテ

久々に行くかー


>くろけし

グロムで行くべきか、新車買うべきか

悩みどころだな!


>タマ兄さん

マジリコール半端ねぇっすわ












クリックよろしくー

今日も寒い!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可