どもー、こんちゃー。



今週は週半ばから社畜モードに切り替わっておりましてFFもろくに遊べませんでした。その分土日は楽しむぜ!!


ってことで本日より2日間、東京のビッグサイトにてFF14のイベント「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル」が開催されております。

私は現地には行けないっていうか、チケットが即売り切れだったためニコ生の有料生放送で1日中ずーっと見ておりました。


午前中の基調講演では新ジョブが発表されたり、午後の吉Pに物申すではユーザーの意見を代弁してくれる勇敢なる参加者の方々を拝めたり、最後のピアノライブは素晴らしいの一言に尽きる、最高に楽しいイベントでした。

これが1500円なんだから安いよなぁ。午前中の基調講演だけでも相当価値ありますよ。


さて、とりあえず今日発表されたパッチ3.0「蒼天のイシュガルド」の新情報について軽くまとめておきましょう。


WS004282.jpg

まずは新種族「アウラ」

ご存知、NPCユウギリの種族ですがあのフードの耳っぽい部分は耳ではなく角だったようです。男性は角が凄いことになってますね。なんでも既に発表されている新タンクである「暗黒騎士」にマッチするようなキャラデザインにしたんだとか。

どこか幻想的で陰のあるイメージがある種族ですねぇ。

WS004288.jpg

そして次に新レイドダンジョンが発表。

こちらは機工城アレキサンダーだそうで。これは歴代FFシリーズをプレイしている方には分かるみたいですが、私のようにFFシリーズを全くやったことがない人にとってはちんぷんかんぷん。でもなんかカッコイイからオオッ!ってなりました。

ちなみにバハムート真成編のクリアフラグとは別のフラグ管理をするそうなので、バハムート突破してなくてもこちらでは遊べるそうです。更にこのレイドダンジョンからハードモードとイージーモードを同時実装。私のようなライトプレイヤーでも楽しむことが出来るみたいですね!

WS004295.jpg

そしてお待ちかね新ジョブ

まずはヒーラーロールの「占星術師」です。

天球儀とカードを駆使して戦うヒーラーで、この天球儀のギミックがかなり派手で驚きました。こりゃ楽しそうだ。

WS004296.jpg
WS004302.jpg

こちらも暗黒騎士同様いきなりジョブからのスタート

ヒーラーは白魔道士、学者とやっててどちらも特徴あるヒーラーなのでどちらも楽しんでおります。そんな私としては占星術師も是非とも楽しく遊べればよいなぁといった具合に。


そして続いて更にもう1つ発表されたのがこちら


WS004311.jpg

機工士です。

銃をメインに使うそうですが、あくまでも機工士ですので機械っぽいものを駆使して戦うみたい。

メカメカしいのが大好きな私は見た瞬間に「これだっ!これが自分のメインDPSだ!」とか思ってしまいました。なんだかんだDPSロールは詩人と学者のオマケについてきた召喚士しか育っておらず、かといって他のDPSをやる気もあんま出ず。

WS004312.jpg
WS004315.jpg

そこにこの機工士ですよ。こりゃ私がやるために用意されたようなジョブ![

なんだかシドがギルドマスターでもいいんじゃないって具合にメカメカチックで凄くワクワクしますね!

古代アラグ文明から技術を得てジョブが強化されてくとかだったら更にワクワクです!早く詳細が知りたいですねぇ!!





これで蒼天のイシュガルドでは各ロールが1つずつ追加される形となりました。

どのジョブも魅力的なので全て遊んでみたいですね!


蒼天のイシュガルドまで約5ヶ月。


レベルキャップも開放されますから、それまでの間にできるだけいろんな職業を渡り歩いて50Lv付近にはもっていっておきたいものですねぇ。何はともあれ今から来年の5月が楽しみでなりません。


そんなわけでいろいろと有益な情報が手に入った本日のファンフェス。


明日はどんな内容になるか楽しみです。以上!













クリックよろしくー

おっしゃーFFやるぞー!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可