どもー、こんちゃー。


ファンフェス2日目が終わった後すぐ書こうと思ってたんですが、寝落ちしたり社畜してたりで間が空いてしまいました。

でも本日23日はお休みです。やったね!!


さて、2日間目一杯楽しんだFFファンフェス。ニコ生組の私でこれなんですから、現地組はもっと楽しめたことでしょう。やは祖堅さんのライブは生で聴きたかったなぁ。蛮神タイタン討滅戦は盛り上がりましたねぇ。


さて、2日目は1日目に比べるとそんなに大いに盛り上がるビッグな情報というものはありませんでしたが、パッチ2.5の詳細内容が明かされましたね。

パッチ2.5「BEFOR THE FALL 希望の灯火」は3回に分けて配信されるそうで。


WS004319.jpg

とりあえず直近の第1弾はこんな感じ。


やはり3.0にてストーリーを一区切りさせるだけあって、完結に向かうものが多いですね。

個人的にはクリスタルタワーの完結編である「闇の世界」が非常に気になっています。


WS004322.jpg

ここでもしっかりクリタワ装備を実装してくれてます。クリタワ装備は一部は猛烈にカッコイイ装備もあり、今回も吉Pがいくつか装備のスケッチをポロリしてくれましたが、今回はどれも当たりといっていい出来なんではないでしょうか。

実用性はともかく、ミラプリ用に一式欲しいですね!!


あとは闇の世界でドロップする素材を用いてクラフターさん制作により専用武器も実装されるんだとか。ティターンの剣とかあるみたいですよ!

これは実に楽しみです。


そして2.5で実装される次のエキスパートダンジョン3つ


WS4321.jpg
WS004325.jpg
WS004327.jpg

「黙約の塔」「ワンダラーパレスハード」「アムダプールハード」の3つとなっております。

黙約の塔は現在メインストーリーにもチラッと話が出てきているので、スノークローク同様メインストーリー絡みでしょうね。

幻龍ミドガルズオルムが巻きついてるこのダンジョン、ボスがこの幻龍だったら相当ハードなダンジョンになりそうですが、幻龍は幻龍で別で出してほしい気もしますねぇ。

あとは既存ダンジョンハード化。現在のサスタシャもカルンもなかなか面白いので、次も期待です。





あとはパッチ2.5第2弾ではゾディアックウェポンが更に続編。

現在ネクサスから姿を変えて光を失った武器ですが、これがまた光るんですかねぇ?今の見た目はカッコイイから無駄に光らせるのもどうかと思ってしまいます。

あとはゴールドソーサーの実装

WS004323.jpg

マンダヴィル・ゴールドソーサー

元のゲーム内だとカジノみたいな扱いだったようですが、FF14ではゲームセンターを目指したようです。室内はかなり広く、そこらかしこにゲームセンターっぽいゲームが置いてあるのでなかなか面白そう。


マンダヴィル・ゴールドソーサーポイントとやらがあり、2000ポイントまではギルで買えるけどそれ以降はゲームで増やしてねってスタンスらしいので金を持ってようが持ってまいが成り上がるチャンスがあるというわけです。専用の景品なんかも用意されているらしいので楽しみですねぇ。

入ったら出てこなくなる冒険者続出かもしれません。


そしてパッチ2.5第3弾ではいよいよメインストーリーに決着を着け、3.0への準備を始めるみたいです。


この間わずか5ヶ月。ついでに3.0蒼天のイシュガルドも平行。こりゃ開発死にますわ!


ファンフェスの間中、皆が皆口を揃えてそんなことを言ってましたが内容を見ると納得です。開発の皆様どうか頑張ってください。


WS004329.jpg

それと個人的に非常に楽しみなのがDirectX11への対応

これは詩学ニャンのバケツですが、比較動画が上がっています。




まだただのキャプ動画なので、いずれ公式で上げてくれるかと。

こまかーい部分が綺麗になって、全体的にグラフィックというか、表現力が向上するようです。

よほど古いPCでない限りDirectX11には対応しているでしょうから、綺麗になる+ゲームそのものが軽くなるというまさにいたせりつくせりな内容。

これも3.0蒼天のイシュガルドと当時に専用クライアントがリリースされるそうなので非常に楽しみですね。


私もそれまでにはグラボとモニタを新調してより綺麗な世界でFF14を楽しみたいですねぇ。




2日目も様々な情報+貴重な講演会と、イベントが目白押しだったファンフェス。


開発皆頑張ってるんだなぁってのも伝わってきたので、これからも楽しませていただきたいですね。モット応援(課金)せねばっ・・・!



というわけで本日は以上!



















クリックよろしくー

よーし今日もFFだ!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ff復帰したしこれから頑張んないと
2014/12/24(Wed) 18:55 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可