どもー、こんちゃー。


今年も残すところあと1日となり、名残惜しい雰囲気が漂っております。

冬休みは2日目


朝から掃除したり、まったりFFしたり、調べ物したりして、今日の夕方は暇つぶしついでにバイクの乗り納めなんかもしてまいりました。ラーメンも食べたし充実した1日です!



さて、FF14の方もあれこれ進めております。


年内の目標であった侵攻4層突破ですが、半ば諦めかけていたところに昨日の練習パーティでとりあえずゴーレム越えは何とかなりそうな感じに。

ffxiv_20141230_022501.png

昨日はそこから先の天地崩壊フェイズの始まりまで何とか辿り着きました。

ゴーレムまではなんとな~く分かって、体にも染み付いてきた感じがあるのでこのまま継続練習して、天地崩壊→龍神の加護とやっていきたいですね。年内と言わずとも、近いうちにはクリアして真成編に挑みたいものです。


そしてひそかにもう1つの目標であった「ゾディアックウェポンストーリー」の進行も少し進展がありました。


ffxiv_20141230_031043.png

じゃん!

ドロップ率が緩和されたとはいえなかなか面倒なアートマ集めを何とかして12個集めてきました。

現在ZWは最終強化版の武器のグラフィックと名前が変化して独自のものになっています。


そして最近はわたくし学者をたしなんでいるんですが、学者のZWである「ラストリゾート」がなんかめちゃくちゃカッコイイ!!

というわけで学者のZWを作るべく頑張っておりまして・・・


ffxiv_20141230_231947.png

とりあえず「マダレムジエン・アートマ」には何とか進化させることができました。

これもまだIL100なので時代に即しておらず、普段使いはできませんがこれもなかなかカッコイイ見た目です。ゼニスまでは白っぽい色だったんですが、個人的にはこの黒い本の方がかっこよくて好きですねぇ。


そして次の段階である「アニムス」へのクエストが開放されました。

黄道十二文書集めです。

ffxiv_20141230_031825.png

これが噂に聞く黄道十二文書・・・!


何でも相当にダルいらしいのですが、さてまずは1冊目を受け取ってみると・・・


ffxiv_20141230_231736.png

エネミー討伐10種×10体
ダンジョン攻略3ID
FATE攻略3種
リーヴ攻略3種

これが9冊


めんどくさっ!!



流石はゾディアックウェポンストーリークエストです。私が敬遠してただけのことはあります。


パッチ2.5で現在のZWを更に強化できるらしいので、どうせまた光ったりするんでしょうが現行のIL125の形態にするには相当時間がかかりそうですねぇ。まぁちまちま進めていって3.0到来までには完成すればいいかな・・・



んな感じでFF14は目標達成できたりできそうだったりできなかったり。


今年後半を大いに楽しませてくれたFF14


来年もいっぱい楽しもうと思います!


以上

















クリックよろしくー

さて、今年もあと1日!楽しむぞ!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可