どもー、こんちゃー。



本日で今年も最後となりました。


今年はまぁほんとにいろいろありまして、大変忙しい年になりましたねぇ。


毎年年末にはその年の更新率だの、使った画像枚数だの、買ったゲーム本数だの、購入フィギュア数だの、あれこれ集計してますが、今年はそんなことやる気も起きないなぁって年末です。


更新率は御覧の通りボロボロなので言わずもがな。ついでにゲームも今年はそんな買わなかったですね。


夏からFF14をやっていたせいでしょう。


FF14.jpg

今年後半はこいつの存在が大きかったですね。寝ても覚めてもFF14でした。

仕事面ではFF14のおかげで乗り切れたってのもあったかもしれません。


仕事についてはちょいと前にまとめましたが、とにかく忙しい1年でしたね。部署が違うだけで同じ会社でこうも違うとは思いませんでした。


あと、今年というか今年度は貯金をしようと密かに考えていたんですが忙しい分給料に上乗せされた部分もあり、結構満足いく貯金ができました。

chokin2.jpg

このペースで残り3ヶ月も貯めれば目標額より上乗せで貯金が達成できそうです。


でも年明け早々グラボとモニタ買う予定だしなぁ。


でも1年振り返ってみて、節約できていたか?っていうと微妙なところ。ワンフェスの出費額は確かに減りましたし、大きな買い物もしてませんが地味にいろいろ買ったからなぁ。

1品2~3万の出費は多かったと思います。そう考えるとあんまり貯金できてないんじゃ・・・




それとバイクと車

rapan.jpg
IMG_2305.jpg

今年度はじめ、家族共用車という形で軽自動車を購入しました。

走行距離の95%くらい私なんですが、こいつのせいで通勤が快適で仕方ないです。バイクより燃料代が3倍かかるんですけど夏涼しく冬暖かく雨にも負けず風にも負けず。最強の乗り物じゃないか!!

ガソリン代しか払ってない時点でかなりアレなんですが、自分単体で保険入るよりかは・・・ね?


なんでもお金がかかるんです。



あとはバイク


今年からでしたねぇ、ツーリングというものをするようになったのは。

最初はゴリアテと一緒に。夏からはくろけしやしょーちゃんも一緒に。

県内ですが、いろんなところに行って非常に楽しい思い出となりました。ゴリアテ君は大型免許取得中らしく、私のGROMの約10倍の排気量を誇るバイクに乗り換えるとか乗り換えないとか。

こりゃ私もグレードを上げたいな!と思うのですが、車のせいもあってか最近めっきり乗らず。


125ccなんで盆栽化しても維持費は全然かからんのが唯一の救いですが、これを上げるとなると年間で結構痛い出費になるんですよなぁ。

基本引き篭もりなのでどうなることやら。



あとはまぁ、ここには書かないこともいろいろありましたが何とか今年も終わりそうです。

そんなわけで簡単ではございますが、今年はこんなところで終わりにしようかなーと。


来年の方針は来年書きましょう。


あとは最後に、今年決めてた目標というか抱負みたいなもの。


2014年の目標


全力で遊ぶ




うん、これは達成できたんじゃないかと思います。

FF14全力で遊んだし、ツーリングも全力で楽しんだし、仕事も仕事で割りと頑張ったし。何事も遊び要素が大切です。


若干気合が抜けてる部分もありますが、今年1年よく遊んだと思います。



来年もいっぱい遊べたらいいな!



というわけで皆様、残り数時間ですが良いお年を。
















クリックよろしくー

2014年、あっという間だったな

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可