どもー、こんちゃー。


あけましてと言いたいところなんですが喪中なんで今年もひとつよろしくおねがいしますってところです。


さて、冬休みも残すところあと半分。既にサザエさんを見ている気分になってきています。


昨日の夜はピンポイントで紅白をちょこちょこ見て、東急ジルベスターコンサートの中継を見ながら年越。そのままだらだらと見続けて、夜はFF14で年始のイベントをやって寝落ち。


元旦の本日も半分寝てたりと寝正月なのは毎年のことです。


さて、今年は未年


ffxiv_20150101_014251.png

年賀状ぽいものを作りつつ、FF14の報酬の兜は羊のモフモフ部分だけ欲しかったなぁと思います。

私の干支は未年なんで、いわゆる年男ってやつなんだと思います。ここら辺は詳しくないんですが、12年ぶりに未年なんで今年はなんかいいことあるといいなぁ。でも厄年らしいからいいことはないのかもしれません。


そして2015年になったんですけども、2015年といえばバック・トゥ・ザ・フューチャーの未来にあたる年になります。

bttf2015.jpg

もう未来がきちゃったんですね。

未だに車は空を飛びませんが、自動紐靴はナイキが頑張っているそうで年内に出るとか出ないとか。

サイズ自動調整ジャケットや立体映像、ホバーボードあたりは頑張ればできそうな気がしますが街中に気軽に置いてあるレベルにはまだまだ遠いようです。

秒単位の天気予報や臓器血液総入替による若返り手術なんかはまだまだ先が長そうですねぇ。





そんな未来にあたる今年、科学技術はどこまで「未来」に近づけるのか注目していきたいところですね。



そんなことを思いつつも2015年は始まってしまいました。とりあえず元旦の今日はゆっくり過ごすことにしようと思いまして、朝から寝たり読書したりアニメ見たり。


tukimonogatari.jpg

さっきまで大晦日に放送された憑物語なんぞ見ておりましたが非常に面白かったです。

大晦日にGEOでDVDも結構な量借りてきたので休みの間はこいつらをだらだら見ながら過ごしたいですねぇ。


また休み明けからしばらくは修羅場が続きますので、休めるうちに休んでおくことにしましょう。



そして最後に


ここだけは毎年欠かさず書いてるんですけどね。


今年の目標


目標ってほど大それたものでもない、活動方針みたいなものです。こういうの決めておくと今年はじめの3ヶ月くらいは意識するもんなので。

てことで



2015年の目標

一歩踏み出す




どうでしょう、カッコイイでしょう?

一歩といわず二歩三歩といきたいところなんですが、とりあえず一歩


これまた曖昧で解釈の仕方によっていろいろと都合の良いように捻じ曲げることができる目標なんですが、逆にそれくらい柔軟なほうがやりやすいというか。

もう少し踏み込んで次のステップにそろそろいきたいなーとか、そんな感じです。

主に仕事もろもろなんですけども、それ以外にもまぁあれやこれや。挑戦ではなくて、今やってるもの、ことを次の段階へステップアップさせたい、そんな気分です。


さーて、今年はどうなるか。



2015年スタートです。













クリックよろしくー

そんなわけで、今年もよろしくおねがいします


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^ω^)
新年の挨拶を…と思っていましたが、喪中でしたか。。
心よりお悔み申し上げます。

今年は年男さんですか~
さらなる飛躍の年になると良いですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
2015/01/06(Tue) 00:05 | URL  | らす #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可