どもー、こんちゃー。



サボり始めるととことんサボるようになってしまいました。1週間ぶりの更新です。


風邪は治ったんですが、相変わらず鼻水ずるずるしてるのでこれが厄年パワーなのかなぁと思ったり。今週はちょうど仕事の切れ目もあったので金曜日に有給ぶちこんで優雅に3連休しております。

今週3日勤務だったので、来週から5日勤務に戻るかと思うと憂鬱ですねぇ。



FF14は来週パッチ2.5来るというのに来週から仕事が忙しいという・・・


で、今日は今年初めてGROMに乗って1年点検ついでのツーリングに行ってきました。お供は毎度御馴染みゴリアテ君です。


grom.jpg


グロムを購入して早いもので1年2ヶ月程経過しましたが、今回やっとこさ1年点検に行くことができました。

今年1度も乗ってなかったのでついでに乗り初めということになります。


道中雪が降ってきたりして非常に寒い中行きましたが、久しぶりにバイクに乗れたのでなかなか面白かったです。


IMG_20141214_103055.jpg

んで1年点検もなんですが、メインはリコール部分のパーツ交換。


燃料ポンプがイカれてしまう可能性があったそうですが、これまで元気よく走っててくれたので私のグロムは良い固体だったのかなぁ?

んで点検&パーツ交換は1時間半程で終了。5400円と非常にリーズナブルでした。


わざわざ購入店までメンテしに行ったわけですが、片道50km、往復100kmというなかなかの道程でしたね。バイク屋に行くと置いてあるバイクなんかを見て「やっぱり新しいバイクが欲しいなぁ」なんて思うことがあるのですが、どうしても飽き性の私からするとバイクに大金を払うのが躊躇われてしまいます。

その点GROMは素晴らしいですね。維持費は年間1万の保険とガソリン代だけ。点検も安かったし、ほったらかしでも結構何とかなる頑丈さがあります。やはり維持費という面において特化させたことは後の自分への負担を減らすことになったので1年前の私は良い選択をしてくれたと思います。


今後どのようにバイクと付き合っていくかというのも考えていきたいですが、何をするにも金、金、金なので今年の目標の「一歩踏み出す」という内容を果たしてバイクにも適用させるのかどうかは未来の私次第です。でも今はお金があるならPCに投資したいなー!!



で、点検の結果特に異常もなく、チェーンの弛みを調整してもらったくらいでした。流石に1年じゃどうこうなりませんね。頑丈です。

1年ちょいで4100kmしか走ってませんが、今年はどのくらい乗るのかなー



んなわけで久々にバイクに乗った日記でした。以上!


コメント返信

>じーぷ

廃人じゃねーし光の戦士だし


>じゅん

今あそんでる鯖はPS3、PS4対応の鯖だから一緒に遊べるでー














クリックよろしくー

さて、今日こそ4層を・・・

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どんどこどん
2015/01/23(Fri) 06:58 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可