どもー、こんちゃー。


完全に週1更新ブログになってますね。どうにもネトゲが忙しいものでして。



先週はやっと風邪も治り、仕事の方も動き出して、FF14もパッチ2.5が到来してあっという間の1週間でした。

気付けば毎日毎日FF14ばかりやってますが、よくもまぁ飽きずにやれるものです。こんだけネトゲにハマッたのも久しぶりだなぁ。


さて、現実の希望の灯火はさっぱりですが、ゲーム内ではぼちぼちです。


ffxiv_20150120_221923.png


とりあえずパッチ2.5を振り返っていくと、まずはクリスタルタワー:闇の世界がいちばん初めですね。

こいつをフリカンメンバーで初見踏破しに行きました。やっぱり初日の手探り感というのは初日でしか味わえないものでして、週末にもなるとすっかり周回に慣れきったパーティばかりです。

自分達でギミックを探し、1つずつボスを倒していくのはクリスタルタワーならではの楽しみですね。


ffxiv_20150120_222545.png

おかげ様で初見の時はアホみたいに死にました。

闇の世界は週に1つ装備が手に入る状態。ミラプリ用に取得するのもいいですが、一応IL120なので中にはガーロンド以上のものなんかもあったりします。

とりあえずヒーラー脚がよさげなので狙っていこうかな!今日ドロップボス手前で腰装備に妥協したらそのあとあっさり出たので血涙が止まりませんけれども!


ffxiv_20150121_010007.png

あとは新たな蛮神として闘神オーディンなんかも実装されました。

私は全身オーディンコスを既に持っているので、通う意味は薄い感じなんですがそれでも結構歯ごたえのある蛮神でしたねぇ。

レベルとしては真蛮神と同程度なんですが、DPSチェックがわりと厳しめでヒーラー泣かせな部分もあったりしてかなり白熱しました。



闇の世界はしばらく毎日のように通うでしょうねぇ。クリスタルタワーの3レイド自体にもウィークリークエストで詩学右側強化素材貰えるようになりましたから、しばらくは3レイドとも盛況でしょう。


そして私は


ffxiv_20150121_213308.png

しばらくタタルさんコスで過ごすことにしました。

これなかなか気に入ってます。



世界を救え光の戦士タタルさん!











コメント返信

>ばる

::::::::::i :・ |            ;ヘ,  ::::::::::::::,!
:::::::::::i ・: |           /./  :::::::::::::::::;!
:::::::::::i :・ !、.         / /  ::::::::::::::::,!         ,-、
:::::::::::::、 ・: :、        /./   :::::::::::::/   _____     (<ヽ!
::::::::::::::゙:、 :・ ヽ、     i^ヾ'i    :::::::::/   ;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\
:::::::::::::::::ヽ、 ・: \     ゙、_ ゙:、   :::;ノ   i'゙i;====ヨ    ,! \\
::::::::::::::::::::::::\ :・ ゙''ー--、____゙i `ヽ、-‐'"    ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
:::::::::::::::::::::::::::::::\ :・:・:・:・:・:、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /
::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;>ー‐---‐''"ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ
   ̄ ̄ ̄ ̄            ゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ
                          ゙i`    ,:;'' i; ヾi′
                           |    '"  ;:  ゙|
.                           |      ;:   !
                            |       ;;! ,!
                          i'^ゝ    _゙__,,!、
                            F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
                       ,;-‐'′     ゙i i  i
                         /        ,!,!  ,!、
                     /        _,,ノノ   ; ヽ、
                      ,/       ,;-‐''′`ヽ、    ゙;、
                    i'  /_,,;-‐''′     ゙:、    ゙i
                    i   `i           ゙:、   ;゙ヽ、
















クリックよろしくー

土日短いなぁ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近末期もひとがすくないなーーー

バル様げんきか、、。
2015/01/26(Mon) 00:24 | URL  | じっぷ #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可