どもー、こんちゃー。


なんだか週1更新ばっかりだったのでたまには頑張ってみようかなーと。


と言っても相変わらずのFF14日記になります。


さて、パッチ2.5で一番楽しみにしていた闇の世界を無事クリアし、オーディンもクリアしたので次は新しいインスタントダンジョンを攻略します。

新たなエキスパートダンジョンとして「黙約の塔」「アムダプールハード」「ワンダラーパレスハード」を攻略してきました!


ffxiv_20150121_213427.png

タタルさんがタタルさんからクエストを受注する図

やっぱり本物のタタルさんはほんわか可愛いでっす!


タタルコスだと後姿だけはタタルさんなのでやっぱり楽しいですねぇ。


んで黙約の塔はせっかくナイトも50Lvになったのでナイトで行ってみたり。今回のダンジョンは全体的にDPSチェック多めでしたねぇ。何か凝ったギミックなのかな?と深読みして実はただのDPSチェックでしたってオチが多かったイメージです。


ffxiv_20150121_222437.png

黙約の塔では幻龍ミドガルズオルムと戦うことができます。

闇の世界の暗闇の雲といい、今回はこういった超大型ボスが多数実装されており今までとは違った視点での戦いができて非常に楽しいです。いかにもボスって感じがしていいですよね。他のボスもプレイヤーに比べれば充分大きいのですが、カメラを引くと大したことないように見えるんですよね。

その点こいつらはカメラに収まりきらない巨体で非常に脅威を感じる見た目に仕上がってて良いですね!


ただ、見た目はいいんですが結局ぶん殴るだけなのでそこら辺はもう少し倒すためのギミックが欲しかったなぁと思うところも。FF14はエンドコンテンツにいやらしいギミックはてんこ盛りですが、楽しいギミックはあんまり無いからなぁ。


ffxiv_20150124_000047.png

クリアしたらミドガルズオルムのミニオンがもらえました。

放置してるとサキュバスみたいに頭に乗ってくれます。他種族だと肩に乗るみたいです。

ミドちゃんなかなか可愛いですね。




そして事件屋クエストもしばらく止まってたんですが、今回のパッチ2.5でついに最終回ってことらしいのでちょこちょこ再開しております。


ffxiv_20150125_001353.png
ffxiv_20150125_001100.png

事件屋クエは相変わらず面白いので、今回で終わってしまうのが非常に残念。

でも私はまだもう少し楽しめるっぽいので、これからもちまちま楽しんでいこうと思います。


ほんと事件屋はみんないいキャラしてるよなぁ。


そんなわけで今後もまったりFF14楽しんでいきます。




コメント返信

>じーぷ

もはや絶滅寸前の天然記念物ですよ

















クリックよろしくー


よーし今宵もネトゲじゃい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可