どもー、こんちゃー。



更新しない病を患って早1ヶ月弱。いつの間にか1月が終わり、2月になってしまいました。こりゃ大変!


しかし最近はどうにも全体的にやる気が低下気味でして、ワンフェスまでちょうどあと1週間だというのにカタログチェックは全くしておりません。この土日でやるっ!とか思ってたんですがねぇ。今回は特に欲しい物もないし、ダイレクトパスも取れなかったので日曜始発で行って適当に見て周るだけにしようかなぁなんて考えてます。

FF14はログインはしてても詩学集めてるだけって感じですかねぇ。どうにもDPSロールを育てる気は起きず、かといってクラフターをやる気も起きず。ゾディアックウェポンクエストはアニムスの黄道十二文書9冊があまりにも面倒で1冊目で撃沈。バハムートは侵攻4層で心が折れて以来行っておらず。

パッチ2.51が2月24日にあり、そこでゴールドソーサーが実装されるそうなので2月末まではこんな感じにボンヤリになりそうです。

あとバイクは乗ってないからそろそろバッテリーがヤバイ。




更新してないとあれこれ書くことがあるものです。




さて、今日は久しぶりにニチアサ感想チックな記事でも書いてみようかと。

今朝はトッキュウジャーが放送を中止なんだか休止なんだか、とにかく潰されたせいで心の闇がトップギアでしたが急に仮面ライダードライブから再会後、プリキュアを経て再び題名のない音楽会から特番で潰すという構成でした。ならトッキュウジャーもやれよ!!

hapipuri.jpg

先週最終回を迎えたハピネスチャージプリキュア!

1年間楽しませていただきました。

プリキュア10周年ということで、恋愛要素を取り入れてみたりしていろいろと挑戦的な作品でしたが最後は丸く?おさまってくれて良かったです。1年を通して少々作画が安定してなかったのがバトル好きな私としては心残りですが、キュアラブリーの戦いっぷりは凄まじいものがあり、愛の拳を振り撒く、私の大好きなプリキュア像でした。

監督が長峯さんということもあり、放映開始当初はハートキャッチと似たような作品になるじゃないかとワクワクしたもんですが、終わってみればビジュアルこそ似てるものの全くの別作品となり、ハピプリらしさというものが残ったと思います。


ただ1つ!1つだけ本当に残念というか、やってほしかったこと。

WS004354.jpg

それはオープニングのラブリーとプリンセスの手繋ぎビームです。

これは実は一番期待していた必殺技だったんですがねぇ・・・


10周年というからには初代を彷彿とさせるビーム必殺技を出してくるだろうと思っていたんですが、実際はラブリーが目から怪光線を発射するというなんともヒーローチックな技を披露してくれてました。

ともあれ、ハピネスチャージプリキュア!1年間ありがとう!ごきげんよう!



puripuri.png

そしてごきげんよう!Go!プリンセスプリキュア


今日から始まった新しいプリキュア。プリキュアシリーズ12作品目です。

前作に「キュアプリンセス」という名のプリキュアがいたにも関わらずこのタイトルとは驚いたなぁと発表当時は思っておりました。

略称ですが、「プリプリ」だと「プリンセス プリンセス」なる音楽グループが真っ先にヒットしてしまいます。世代的に今の30代~40代の方々が知っているグループでしょうか。

となると「プリンプリ」とか「セスプリ」とか「プリ(ンセスプリ)キュア」とか、どうにもしっくりこないのばっかですね。ハピネスチャージも略称が安定しないイメージでしたが、こっちはどうなることやら。

個人的には「プリ(ンセスプリ)キュア」を推しましょう。今年1年なら通じます!




さて、オープニングですがプリキュアらしく明るい楽しい曲になってます。

今回オープニングのスタッフ表示なんかもフォントを変えて絵の中に溶け込むようにしているあたり自然で良い映像になってますね。

いつも通り日常→プリキュアという流れでかわいくかっこよく仕上がっています。



そしてエンディングは、これとってもプリンセスっていうかなんちゃら劇場みたいな感じです。THE舞踏会みたいな。

毎度CGのエンディングダンスには驚かされるものですが、今回のエンディングはハピネスチャージに比べるとCGらしさが戻ったというか、3Dチックですね。

ハピプリのエンディングは3Dだけどいかにして2Dに見せるかみたいな部分があったと思いますが、はてはてどうしたもんでしょうか。路線変更したのかな?単にキャラデザの差なのかもしれませんが。



そして肝心の内容ですが、第1話はとっても面白かったです!

1話にギュギュッと詰め込んで、非常にテンポ良く楽しませてもらいました。

期待に胸躍る内容となっており、どこかアイカツも意識しているような設定内容もグッドです。アイカツ見たことないですが。


そして何と言ってもプリキュアになってからが凄かった!


kyuahuro-ra.png


1話からとんでもなく気合を入れた戦闘シーンには見入ってしまいました!

こんなによく動くプリキュアは久しぶりな感じです。戦闘も立体感のある組み立てがされており、花が舞う中を戦うというまさにアニメの最先端をいく映像でした。こりゃ一見の価値ありです。

まさに劇場版並のスタートダッシュをきったプリンセスプリキュア。

私の中ではこのまま戦闘が続いてくれないかとワクワクウズウズで、2月一杯は生き抜くことができそうです!これに加えて3月のオールスターズも楽しみになってきましたね。次は総勢40名だそうです。最初はふたりだったというのに随分増えたもんですね!


というわけで期待に胸が高鳴るGo!プリンセスプリキュア


来週も楽しみにしておきましょう。



以上!













クリックよろしくー

明日は月曜日~お覚悟はよろしく・・・ないなぁ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可