どもー、こんちゃー。



昨日は冬のワンフェスに行ってきました!


参加する毎に情熱が薄れていくというか、仕事が疲れすぎて気力が回らないワンフェス。


今回も発売日にカタログを買ったはいいものの、結局チェックしたのは2月7日土曜日の午前中。前日じゃないか!!


そして今回からダイレクトパスが抽選販売になったため残念ながら落選した私。でも前泊までして欲しいものもないしなぁ・・・・ということで今回は参加以来初の「ダイパスなし当日入り」をすることとなりました。


看板を撮ってくるのを忘れるくらいのやる気のなさ

IMG_20150209_204456.jpg


看板のかわりにカタログでも撮っておきましょうか。


さてさて、そんなわけで現地についたのは当日の朝7時30分

これで2時間半うつらうつらしながら並び、開場が10時の入れたのが15分。いつもなら既にほぼ戦いを終えている時間です。

ですが今回はま~ったり行ってもほぼ欲しいものは手に入ったので案外いけるもんだなぁと思ったり。



1つだけ目の前で売り切れてしまったのはさすがに悔しかったですが、また次回再販があれば次こそはって感じですかねぇ。

8ホールから入り、そのまま買うものを買って企業へ行き、ふらふら~と個人ディーラー回って帰りは新幹線で帰るという体たらく。しかも昨日はグッスリ10時間睡眠です。なんだか車通勤になってから体力が更に無くなったよなぁ。これが文明の利器に頼りすぎた結果か・・・


とりあえず今回はロクに写真も撮りませんでしたが、自分の買ったもんくらいは撮ってきたのでご紹介。


IMG_7876.jpg

一番に向かったのは青葉蘭造形部さん


1/32シリーズを最近は作っているみたいですが、前回に引き続きハートキャッチプリキュアをリリースしておりましたので買ってまいりました。5cmくらいしかない非常にちっちゃい作品です。

1/32シリーズはガルパンが流行りだしてからよく見かけます。皆さんほんとに手先が器用ですよねぇ。



IMG_7854.jpg

続いてこちら工作部屋さんのアロハオエ号

知る人ぞ知るって感じの宇宙船です。アニメ「スペース☆ダンディ」でダンディ達が宇宙を旅するのに使っているのがこの宇宙船。

お尻のエンジン部分が非常にキュートでお気に入りの形です。デスクトップサイズ+カラーレジンなので、サボってないでさっさと作って飾っておきたい出来ですね。

作るという気持ちが大事


最後

IMG_7852.jpg

入る&出るさんのシロエです。

これはログホライズンの主人公で御馴染みなのでこれまた知ってる人は知ってるはずです。ログホライズンはアカツキちゃんの立体化が非常に多く見られますが、シロエ他男性キャラはなかなか立体化されませんねぇ。

非常にカッコイイ新装備で腹黒眼鏡感がバッチリ出ています。



こんなとこでしょうか。


もはや最初の頃のワンフェスからは見る影もないラインナップ。初期の頃なんかはプリキュア他美少女フィギュアよりどりみどりな感じだったのに、3年たって宇宙船になるとは思わなかったなぁ。買い逃してなければこれにスーパーロボットですからね。完全におっさんです。


・・・女の子フィギュアでもおっさんに変わりはないか



あとは企業ブースもの


kitakamik.jpg

これ買いました。

キューズQの軽巡北上

一般販売はハイパー北上様こと重雷装艦北上なのですが、あっちは長袖だし、魚雷もりもりです。私はどっちかというとこっちの見た目のほうが好みなのでこちらを買うことにしました。

なんだかあみあみ限定で1週間だけ受注しているらしいので、会場で買い逃した方や、当日足を運べなかった方なんかはお急ぎくださいな。


なんだかんだ艦これも興味がないわけじゃあないんですが、如何せんキャラが多すぎましてなぁ。その中でも好きな艦ということで、島風と北上が我が部屋の棚に飾られることになったわけです。

艦これフィギュアはどこまで増えるかなぁ



あと企業ブースでもう1つ


IMG_20150208_120231.jpg

こんなんやってきました。


チェインバー搭乗体験ってやつで、翠星のガルガンティアのチェインバーのコックピット内にいるかのような映像が体験できるのです。

ここで昨今話題のオキュラスリフト(Oculus Rift)を初めて体験いたしました。

簡易体験なのでイマイチピントが合ってなかったんですが、それでもかなり臨場感のある映像となっており、何度も体験したくなるような魅力がありましたね。

ヘッドホンもしており、頭の動きに合わせて映像の視点も変わるので本当にチェインバーに乗っているかのような錯覚を体験することができて、とても面白かったです。下みた時とかはチェインバーの胴や腕が見え、結構高さもあったので足がすくむ感覚を覚えたり。こりゃ是非とも1台欲しいなと思ってしまいました。


会場でこんなのが体験できるとは思ってなかったので、これだけでも行って良かったな!って感じです。


にしてもあれは本当に実際体験してみないと分からないですねー。結構感動しましたもん。技術の進歩は凄いもんですねー。



というわけで非常にかる~くまとめたワンフェス2015冬


企業ブースの写真はそこらじゅうに溢れかえっているのでご自由にどうぞ。個人ディーラーの写真もそのうちプロカメラマンが撮った写真が続々とあがってくることでしょう。



というわけで今日はこの辺で















クリックよろしくー

さーて、次の更新はいつになるやら


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
メイプルストーリー2まだかよ
2015/02/13(Fri) 14:20 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可