どもー、こんちゃー。



今朝は暖かかったので思わずバイクで出勤しようかと思ってしまったのですが、午後は雨が降ってたので車で行って正解でした。

さて、いつの間にか2月も終わりに近づいております。全然更新してませんなぁ。


実は先週金曜日に無理矢理有給を取ってまったり3連休なんぞしてたわけですが、ほんとにマッタリマッタリでして。3連休振り返ってみるとだら~っとしてましたねぇ。


そういえば金曜日からは初代ゾイドなんか見てましたよ。


zoidsbd.jpg

これこれ

2つ前の記事でBD-BOX化わっほーいなんて言ってましたが、初代とスラッシュゼロを買ってまだ見てなかったので久しぶりに見てみることにしたのです。

これがまぁびっくりもびっくりで、大変綺麗な映像になっておりました。アスペクト比こそ4:3ですが、画質は今放送しているアニメと大差ないものでしたね。いやぁ綺麗なもんだ。

こうやって今改めてみてみると、初代はその技術力の高さにただただ驚かされるばかりです。


今見ても見劣りしないCG技術、そして何よりも自然な動き。やっぱ凄いですよゾイドは。


ただ、映像中に所々ジャギってたりテクスチャが吹き飛んだりしてるのはやはり時代を感じます。にしても本当に細部まで作りこまれていますね。

zoidsbd1.jpg


そしてフィーネが愛らしい。非常にかわいいです。

やっぱゾイドはいいもんです。


これからちまちま見ていくことにしました。70話くらいありますからねぇ。ゆっくり見ていくことにします。そのままスラッシュゼロを見終えたあたりにフューザーズ発売の時期が重なればいいかなーなんて思ってますが、どんなペースでしょうかねぇ。



ともあれ、最近どうにもやる気スイッチ折れてるので、このままダラダラとアニメ見る生活をしばらくは続けようと思います。



では今日はこの辺で


コメント返信

>じゅん

マジいい体になるから見とけよっ!


>ゴリアテ

週1くらいで行ってみたい気もするね


>まっしぃ

着てる服とかに潜在つかねぇかなマジで
実装されたらSTR1000%までキューブ回します















クリックよろしくー


今日もゾイド見て寝よー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゾイド面白かったなー
2015/02/27(Fri) 23:32 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可