どもー、こんちゃー。


土日は両日ともお出かけしておりましてすっかり更新おさぼりです。


3月まじで週1更新しかしてないんだけどヤバイよなぁ、やばい。4月からは心機一転・・・ともならないと思います。

まぁ気が向くまでぼちぼちマイペースでいきましょう。


さて、この土日は東京でモーターサイクルショーなるものがありましたが、先週には大阪でも同様のショーがあったようで、そこでHondaから新しいコンセプトバイクが発表されたのです。その名も「ブルドッグ」。なんとも勇ましい名前ですが、さて一体どんなバイクなのかというとこんなバイクです。

buru_20150330212033b2c.jpg
buru2.jpg
buru3.jpg

うおーなんかゴッツイぞ!マッシブかっこいいです。


ちなみに「Honda ブルドッグ」で検索かけると32年前に販売された車の方が出てきます。

burutigai.jpg

こんなんです。

この車よかブルドッグという名前が似合う風貌だとは思いませんかね。


ちなみにこのコンセプトバイク、スペックの方がしっかりとホンダから発表されておりまして・・・



■BULLDOGの概要
・シート高(mm) 730
・エンジン型式 水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒
・総排気量(cm3) 399
・トランスミッション 6速
・タイヤ 前・後15インチ



こんなんだそうです。

写真でしか見てないので大きさが分かりにくいんですが、400ccの割には小柄という話が現地に行った人からはちらほら。

ちなみに開発テーマは「愛すべき旅の相棒」だそうです。うーん渋井ですなぁ。

旅の相棒というだけあってリアキャリアにフル装備してくださいと言わんばかりの見た目。前籠もいけそうな気がします。


なによりもこのダブルヘッドライトが非常に良い味を出していると思います。ダブルは良いよダブルは!



ちなみに燃料タンク脇は小物入れになっているらしく、なかなかの積載力を誇りそうなバイクです。

個人的には非常に魅力的なこのバイク、コンセプトモデルだけあって発売するかどうかすら不明なのですが昨年のNM-04の件もありますし、多少なりとも期待してしまいます。

最近ずっこけてばかりのホンダですが、たまにはイイとこ見せてほしい!





ベース車的な位置付けになりそうなこのブルドッグ。


お安く出てもらえればすぐにでも飛びつきたくなるくらいには気に入ってしまいました。


今後の続報があるかないか分かりませんが、今年もバイクが気になる年になりそうです!













クリックよろしくー

バイクが欲しい今日この頃

グロムちゃんも改造したくなってきたぞ!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可