どもー、こんちゃー。



やーっと土曜日です。


昨晩は花見という名の飲み会があり、やっすいワイン飲まされたせいでふらふらです。


桜は綺麗なんですが、お酒の席は汚いものです。


さて、今日はBICSIMのお話。

bigsim_20150404060026ac6.jpg


前月繰り越し機能のおかげで非常に快適に使用させていただいていたのですが、4月1日から高速通信可能な容量が増えたようです。

これはBICSIMに限らず、IIJmio系列全ての格安Simで実施されているそうです。

WS004364.jpg


ついでに音声通話付Simを使ってる人は通話料金が半額になる特殊機能まで付いた模様。電話番号の頭に指定の番号をつけるだけで良いそうです。専用の通話アプリも配信中なんだとか。


Screenshot_2015-04-01-07-41-56.png

ちなみにこれが4月1日に確認した容量


こりゃスゲェ!5GBも使えるようです。私の使い方だと1ヶ月に2GBも使わないので前月分丸々余ってますね。家にいるときはそもそもスマホにあまり触らないし、自宅の無線LANに接続してしまっているので通信が発生しないのが要因でしょうねぇ。

でもこんだけあれば外で動画見たりしてもちょっとやそっとじゃ減らなくなってきました。


単純計算で月3GBなら1日100MB使用可能です。動画の1本2本は見れそうですね。


WS004365.jpg

新容量プランやらファミリープランやらといろいろ出てきて、格安Simも随分と大規模になってきましたね。

Simフリー端末が簡単に手に入るようになったのも追い風になっているのではないでしょうか。

使い始めて半年、特に不便したことはないのでこれからもなが~く使っていこうと思います。



というわけで今日のところはこの辺で。完全にIIJmioの回し者だなこりゃ。




コメント返信

>くろけし

よーしそれまでに俺のグロムをスペシャルに改造しちゃる


>ゴリアテ

行くぞオラー!














クリックよろしくー

さてー土日はまったり


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可