どもー、こんちゃー。


今日からまたお仕事が始まりました。


たったの1週間で引継ぎ終了して今日から1人で新しい業務をやっております。1人でやるとこれがなかなか忙しくて大変ですね。やってる傍から忘れていってしまいそうな業務内容です。

このルーチンに慣れるまで3ヶ月はかかりそうですなぁ。


さて今日はバイクでのツーリングのお話。


たぶんTwitterでチラッと書いたくらいなんですが、1ヶ月程前にゴリアテ君の新車を見るためにツーリング行ってたのを思い出して書いてみます。と言っても近所の道の駅に行っただけなのですが・・・

IMG_20150315_102443.jpg

これがゴリアテ君の新車

HondaのCB1300SBです。ツアラーと呼ばれるタイプですね。

100馬力あるそうで、排気量も馬力も私のGROMの10倍です。とんでもないですね!!


まさかゴリアテ君がNinjaを1年足らずで降りて大型に乗り換えるとは思ってもいませんでした。にしたってデケェ!


IMG_20150315_102532.jpg

ロクな写真撮ってなかったのであんまり比較にならないですがGROMと並んだところ。


免許無いので運転はできませんが、跨らせてはもらえました。

車体が太いのでつま先しかつかないし、何より車重が2.3倍くらいあるので重い重い。いつかは大型に乗ることを夢見て一生懸命筋トレしてますが全然足りませんね。もっと筋肉付けねば。


いままでNinja250乗ってたときですら置いていかれてたんですが、もう完全に太刀打ちできない格差です。



私もXV1900CUとか買えば対抗できるんでしょうが、なかなかどうしてヤツはお高いもんでして。


まぁGROMから乗り換えるにしても順当に次は250か400でしょうねぇ。飛んで600とか。


r25.jpg

250なら今熱いヤマハYZF-R25とかイイですね!


buru_20150330212033b2c.jpg

400だと先日発表されたコンセプトバイクのブルドッグとか欲しいですが、今の400cc帯はそんなにときめくものがないかなーって感じがします。


んで大型に飛んで600ccとなると一番気になるのは・・・


zx-6r.jpg

カワサキのZX-6Rでしょうか。

今スーパースポーツに無性に乗りたい気分なんです。


サーキット走行とか面白そうだよなぁ。



GROMからのステップアップをしたいと思いつつも、GROMを手放すのも惜しいなぁと思うところ。最近はGROMもいじりたい欲高まってきましたし、さてどうしたもんでしょうね。


冬は寒いだの何だの言って全然乗りませんでしたが、そろそろいい季節になってきたので乗り始めたいところであります。シールドとかナックルバイザーとか今更感ありますが付けてみたい気もしますね。マフラー変えようとかまではいかないんですが、ちょっとドレスアップしてみたい気分です。



今後のバイク人生どうなることやら












クリックよろしくー

今月はあんまり出費したくないですがシールドくらいは買えるかなー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可