どもー、こんちゃー。



土曜日、とてもまったり過ごすことができました。


1週間の疲れが洗い流されるようだ・・・!


2週間くらいガソリンタンクが空に近かったグロムちゃんにも給油してきたし、久々に筋トレもしたし、イイ1日でした。




で、今日は顔の話



皆さんは自分の顔のことをどう思っているでしょうか。イケメンとか美人とか、いろいろあると思うのです。

顔ってのは人から見られて評価される部分なので、自分で鏡と睨めっこしててもなかなか分かるものじゃない。私はそれが分かったのがここ数年でした。


というのもですね。


会社行くようになってから新入社員ということもあって年を聞かれる機会が多かったです。特に部署を異動してからは。そして年齢を答えるたびにとてつもなく驚かれるのです。もうすっかりこういう反応にも慣れてしまったんですが、つい先日先輩に驚かれて「いやいやもう3年も付き合ってるでしょうが!」となったので記事にしてみたわけです。


hukegao.jpg

そう、どうやら私は相当の老け顔のようです。

自分では微塵もそんなこと思ってなかったんですが、どうにもおっさんのようですね。


私は今23歳ですが、顔を見ると皆さん大体30前半くらいに見えるんだとか。+10歳です。



老け顔と言われて嬉しいもんではないですが、落ち着いてるとか大人びてるとかモノは言い様ですね。こういうのは会社という様々な年齢の人間がいる組織体に属して初めて分かるもんなんでしょう。よくよく思えば学生時代というのは大抵が同年齢ですからね。顔がどんだけおっさんでも当たり前のように同年齢という意識が働きます。今まで気付きにくかった部分が会社に入って判明したということなのでしょう。


しかし何故そんなに老け顔なんでしょうか。顔はその人の性格や人生を表すというもんですが、私はそんなヨボヨボだったのかな?

hiki.jpg

ご存知の通り、私は10年くらい前から引き篭もりのネットゲーマーでろくに運動もせずに生活してきました。

普通引き篭もりっていうのは、肌が白くて若々しいもんです。それが老け顔とはどういうことでしょう。



なんて思ってたら、どうやら夜更かしってのは結構影響するらしいです。夜な夜なネトゲやってて老けたのだろうか。


しかし最近写真を撮って自分の顔を見てみると、どうにも叔父に似てるなぁなんて思うので「そういう顔」ってだけなのかもしれません。このまま年を取り続けたらいずれ「若い顔」に変わるもんなんでしょうかね。


ともあれ自分の顔


好きも嫌いもありませんが、おっさん顔ならそれはそれで楽しいのでおっさんライフを楽しもうかな!


ただ体までおっさんにはなりたくないので適度に筋トレ頑張って肉体を若々しく保ちたいものです。最近は健康も気になりだしちゃってるあたりおっさん思考なのかもしれませんが、夜更かししながらお菓子バリバリ食ってる間はまだまだ若者ということで。


皆さん自分の顔はどうでしょう。こんど写真撮って眺めてみるといいかもしれませんね。














クリックよろしくー

おっさんは今宵もゲームするのだ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
引きこもってても形は変わらないからな。
おっさん言うても30台なら良いんじゃないか?
肌が白い良い年の男の顔だからカッコいいし初見でなめられる事もない。適度な老け顔なら良いと思う

童顔寄りと言われる僕が言うんだから間違いないハナホジー
2015/04/24(Fri) 12:07 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可