どもー、こんちゃー。



土日です。


2日間仕事して、また2日間休みなわけですがゴールデンウィークの反動かやたら疲れた2日間でしたね。

休み1日目もほとんどゴロゴロしながらアニメ見て終わりました。



でも筋トレはかかさないっ!


筋トレ筋トレ言い始めて早いもので3ヶ月くらい経過した気がします。たまにサボッたりもしますが、過去最高記録を更新中なくらいには続いてますね。

残念ながら写真を撮って晒せるほどいい体でもないんですが、始める前は非常に貧相だった体が心なしか筋肉がついた気がします。

kintore2.jpg


このペースだと1年2年レベルかかりそうですが、いい具合に体の変化も見られてきたので少し報告しようかなぁと。


まず3ヶ月経過して変わったことといえば


・シルエットが少しガッチリした(気がする)
・猫背気味だった姿勢がまっすぐになった(気がする)
・初期の頃に感じていた筋力アップ感は最近は感じない
・食べる量を意図的に増やしてもお腹壊さなくなった
・早寝早起きないするようになった


こんなところでしょうか。

シルエットと姿勢はたぶんプラシーボ効果というかなんというか。

個人的に良いなと思ったのは食べてもお腹壊さなくなったことでしょうか。だいたい腹いっぱいを越えて食べてしまうと翌日猛烈に腹が痛いんですが、最近はごはんおかわりしても大丈夫になりました。一般的な成人男性がどんくらい食ってるのか分かりませんが、もともと小食なので標準になったくらいかと思います。

もともと痩せ型で、脂肪が付きにくい体質だったんですが最近は少し脂肪もついたかなー?と感じるように。


具体的にはお腹周り。これ付いちゃいけないところだと思うんだけれども・・・


hara.jpg


以前

腹の肉を掴む→皮しか掴めねぇ

現在

腹の肉を掴む→筋肉と皮の間になんかあるぞこれが皮下脂肪か!



こんな具合です


いくら痩せててもお腹周りは気をつけないとなぁ。このまま中年になった時隠れメタボになっちゃいます。




あと筋トレ効果なのか不明ですが、最近寝るのが早いです。22時~0時の間には寝てます。健康的ですねぇ。起きるのはいつも通りなので性質が悪いんですけども。身長伸びねぇかなっ!

筋トレ&ストレッチが夜なので疲れて寝ちゃうんでしょうかね。


それと最近気付いたことが1つ

なんか左半身が右半身に比べて筋肉の付きが良いのです。私は右利きなんですが、どうしてでしょうねぇ。心臓が左寄りだからとかですかね?
足はあんまり鍛えてないので分からんのですが、腹筋から胸、腕にかけて全部左側だけ大きいです。これは鏡で見比べると分かるレベルなんですが、体歪んでるんですかね。長年妙な大勢でPCの前にいたからなぁ・・・

一度整体とか行ってみようかなー







amerikanbaiku.jpg


全てはバイクに乗って様になるからだを手に入れるために!!

イイ肉体が完成したらバイク買います!



以上


コメント返信

>じゅん

そんなもん適当に喋ってりゃ通じるって!
アイアムイングリッシュペラペーラ!















クリックよろしくー

脂肪を燃やせ~


んじゃ、さいなら~
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コメント
この記事へのコメント
お前50kgなかったのになぁ・・・ムキムキシロマン見てみたい
2015/05/09(Sat) 21:52 | URL  | みゅう #-[ 編集]
ビリーズブートキャンプの入隊許可証持ってきたよ!

  \ワンモアセッ!/  \サーコゥ!サーコゥ!/

      ∧__∧   /
      (*・ω・)    ヴィクトリー!
       ( 0□0)   \
       v v
2015/05/09(Sat) 22:45 | URL  | くろけし #-[ 編集]
脂肪付きづらい人には筋肉つかんぞ
筋肉つける気ないのにプロテイン飲むと太るしな

まあプロテインは飲まないだろうから食後1、2時間後くらいにやるのがええんやないか?
あとたんぱく質!
2015/05/10(Sun) 01:53 | URL  | じゅん #-[ 編集]
飯食ってよく寝て運動すれば、少しずつでも筋肉付いてくるだろ継続が大事だ頑張れよ
2015/05/10(Sun) 10:57 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
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