どもー、こんちゃー。


やーっと今週も終わりました。週の後半からは台風一過で凄まじい快晴と暑さでしたね。夏みたいでした。


手の甲と顔がすっかり焼けてしまいました。


こんなに晴れてるもんですから、昨日今日とグロムちゃんで久々に通勤してみました。先日山に行った時に回しすぎたせいか、すっかり燃料が無くなってたので今日入れてきましたが、最近はどうにも回し気味で燃費も残念なことになってそうです。でも50kmは切らないのが素晴らしいところです。なんて経済的!!


そんな経済的面白バイクのグロムちゃんですが、最近は物足りなさも感じつつあります。


もうちょっとスピードが出たらな・・・


もうちょっと加速力があったらな・・・



経済性と引き換えに犠牲になった部分が浮かんできます。たぶんこれらを取ったら「もっと燃費が良ければ」とか「もっと車重が軽ければ」とか思うんでしょうが、隣の芝は青く見えるもんです。



加速力をよくするくらいなら、スプロケット変えるだけでお手軽にチューンできるんですが、やはり絶対的な排気量、馬力というものがありますからね。ボアアップという手もありますが、ピンクナンバーじゃなくなるんなら最初っから250ccとかに手を出した方が早いってもんです。



ところで私も既に3年働いていますが、貯金もそれなりな金額になってきました。

私が働いてきた中で一番大きな買い物だったのがグロムちゃんの30万ちょっとなんですが、そろそろおっきい買い物してもいいんじゃないかと思う反面、まだまだ貯金道を歩み続けるべきだと思う自分もいるわけで・・・


周りの人に聞くと「若いんだから使っちまえ」という意見が大半なのですが、若いうちから貯めておけば将来の自分が助かりそうだと思ったりもします。でも今の自分も大切ですから、大いに悩むんですよねぇ。

うーん悩む、悩むなぁ!




私が働く理由から考えると貯金一択なのですが、どうにも物欲というのは止まらないもので。


私が働くのは働きたくないからです。すごい矛盾ですが合ってます。


働きたくない遊びたい!
    ↓
引き篭もってネトゲにしたって日々の生活費はいるよな
    ↓
金がないから生活費を稼ぐか・・・



こんなんです。入社前も今もこんなスタンスで働き続けてますが、今会社やめても高々数年で貯金は溶けて消えるので、一体いつまで働けばいいんだという状態。


こうなってくると金貯めて早期退職を狙うか、腹を括って生涯現役を貫きつつ金を使って生きていくかの2つです。


なんかどっちを選んでも後悔しそうで怖いですね。宝くじ当たればこの問題は全て解決するんですから、つくづく世の中金だなぁと思います。



皆さんはどうでしょうか。


学生、社会人ビギナー、社会人おじさんの皆様のご意見が聞きたいものですね。



というわけで今日はこの辺で


コメント返信

>ゴリアテ

給油は月2回くらいだな

燃費が良いのは良いことだ














クリックよろしくー


明日は久々土曜出勤。働きたくないでござる!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可