どもー、こんちゃー。



気付けば1週間以上ほったらかしでした!


元気に仕事して、わりと早めに帰りつつ、家事やったり筋トレやったりで時間が経過し、気付けば1週間です。


この土日もあっという間だったなぁ・・・・!人生は短いぞ!




んで今日はゴリアテ君と1日遊んでおりました。ホームセンターやらバイク屋やら巡っておりまして。


というのもですね。いろいろと準備せにゃならんくなったわけなのです。


IMG_20150523_162608.jpg

こんな風に紙でシミュレーションしたりしてますが、はてさて上手くいくかどうか・・・


かなりもったいぶらせてますが、ちょっとこのまましばらくはもったいぶらせてもらおうかなぁって思ったりしてます。

久々にビッグな記事が作れそうだからね!



IMG_20150524_173334.jpg

そんで今日は唐突にディスクグラインダーなんぞ買ってきました。ボッシュって言うメーカーのです。近所のホームセンターでかなりお安い感じで4000円で購入。

てっきり刃は別売りだと思ってたんですが、箱を開けたら1枚付いてたので試し削りなんぞしてました。これ粗さは80番だっけかな?かなり粗いので金属が削り飛びます。

試しにサビサビになってた自転車のスタンドに当てたら錆が全部吹っ飛んで下地の金属が見えました。グラインダーってすげぇ!!



磨いたり切ったりできる便利な道具。でもかな~り危ない道具なので使うときは用心せねば。使い方動画とか見ておこう。


ちなみにこいつは磨きに使う予定です。



そんでホームセンターで買ったものその2


IMG_20150524_173432.jpg

じゃーん!


敷いてやりましたとも。32枚。


グロムちゃんが止まってる傍は砂利なんですが、砂利じゃ不都合なので板を買ってきて埋めました。貧乏なので最低限ですが。本当ならここにもコンクリ流したかったんだけどお金が無かったんさ!

これでとりあえずの準備は完了。


一応整地して踏んでもガタガタ言わないようにしたし、安定感は見た目以上にあるかなー。1枚200円でした。


今日は結構お金使ったなぁ



あとは来週末あたりにでも柱とか板とか買ってくるかもしれません。こりゃ電動ドライバーも買わないとだな!!



そんなわけで謎の準備はまだまだ続く















クリックよろしくー


今夜も筋トレして寝よう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
筋トレを毎日続ける体力がほしい
体重ふえなくて辛い
2015/05/24(Sun) 22:59 | URL  | zip #Kp675/co[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可