どもー、こんちゃー。



最近またブログの更新が面倒になりつつあります。


本日は金曜日。華麗に有給消化で3連休です。



さて突然ですが今日は教習所に行ってきました。

kyousyuujo.gif


一体何の用事があるのかって、そりゃ教習所なんですから免許を取りに行くのです。


そう、実はわたくし大型二輪免許取得に向けて動き出したのです!!


ふふーん


そんなわけで本日1回目の教習を受けてきたのでその感想ついでにあれこれ書いていこうかなぁって思います。


nc750kyo.jpg


実に3回目となる教習所

普通自動車免許→普通自動二輪→大型自動二輪という流れです。次は大型特殊あたり欲しいですね。


うちの近所の教習所は大型ですと教習者がホンダのNC750になります。一昔前はCB750だったそうですが、そちらは引き起こし練習専用車体となっておりました。


そう、引き起こし。まずこれが出来ないと教習資格が得られないので一発目でやったんですが、これが思いのほかすんなりいってびっくりしたのです。「これがこの3ヶ月の地獄の筋トレの効果かっ・・・!!」と思ったもんです。

NC750は装備重量で230kgくらいあったと思いますが、こちらも1年半ほど前に始めてCB400SFを手にした時の絶望的な重さというのを感じないほどに軽やかに扱えました。


バイクの扱い時代に慣れているというのもありますが、それにしたって普段乗ってるのが車重105kgのグロムちゃんなので、その重さは2倍以上です。


やっと筋トレの成果が実感できる瞬間ができて非常に嬉しかったです。


kintore3.jpeg


筋トレの方は最近ペースアップというか、地獄のメニューを更に地獄にして頑張ってます。筋肉痛にならない程度にですけども。上半身は腹筋含めて筋肉が付いてきましたが、前腕がほっそいまんまなのでこれから半袖を着る機会が増えてきますけども貧弱な見た目は変わらずですね。

あとはいくら筋力がついたにせよ、今日の引き起こしの時に感じた不足部分なんかもあります。

それが下半身周り。上半身はガッチリ安定感が出てきたんですが、腰下がまだまだ貧弱で頼りないです。一応毎週末チャリンコで近所の田んぼ道をえっさほいさ走ってるんですが、なかなか筋肉つきませんねぇ・・・・



ともあれ、このまま筋トレを続ければ大型バイクなんぞ片手でホイホイな感じになるでしょう。


「謎の準備」も着々と進行中ですし、楽しくなってきましたぞー。




というわけで今日はこの辺で

コメント返信

>じーぷ

体重増えねぇなぁ

ハイパーマッチョ目指す















クリックよろしくー


うおーし連休楽しむぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可