どもー、こんちゃー。


水曜日が終わってしまいました。

どうにも教習所のキャンセル待ちがうまくいかなくて、残り僅かがクリアできません。早く免許欲しいな。


さて、今日はアマゾンからどさどさと荷物が届いたので写真撮ってきました。


例の「謎の準備」に続く「磨く準備」になります。


何を磨くって、そりゃあバイクしかないでしょ!!



IMG_20150610_213438.jpg

まず1つ目

磨くと言いつつ、いきなり磨きと関係ない。エアゲージです。たったの600円ですが、その600円をケチったせいでグロムちゃんのタイヤ空気圧がパンパンになるまで空気ぶち込んでたことがありました。

これで適正な空気圧で走れるね!!

ついでに車の空気圧も測れるのでとってもお得です。


IMG_20150610_213450.jpg

次にウエス

磨くならウエスがないと!

布製なんですけども、どうやら弟がペーパーウエスを持ってたようで、どうせだったらそっちの方が手軽に使えていいかもしれません。

でもここぞという時に磨くにはもってこいなんじゃないでしょうか。布ウエス!


IMG_20150610_213430.jpg

さぁきた磨き!!

メタルコンパウンド

金属磨き粉です。傷やら錆やら黒ずみやら、まとめて消し去ってピッカピカにしてくれる魔法の粉。

こいつ1本あれば無敵です。


IMG_20150610_213402.jpg


そして仕上げにワックス!!

塗膜が厚いそうです。長持ちがいいですね。

ピカピカにしてやりますよ。


IMG_20150610_213419.jpg

んで最後は、結局磨きと関係ないガソリン添加剤でした。


なかなかの準備整い具合です。


どんなに泥だらけ傷だらけでもピカピカにしてやりますよぉ・・・!


こやつらメンテナンス用品は後日使用レポートなんかもあげようかなぁって考えてます。以上!!















クリックよろしくー

いやぁ磨くのが楽しみ

早く週末になれー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可