どもー、こんちゃー。



着々と例の準備が進んでおり、実際のところ「準備完了」の段階なんですが今日も準備御披露目日記です。


そうそう、前回はバイク用のお手入れケミカルなんかを紹介してましたが、さっきワコーズのバリアスコートを追加注文しました。3000円だよ高い流石ワコーズ高い。

さて、今回は謎の準備「車庫編」です。


1434076564335.jpg

ある日!

突然大荷物が届きました。母に「何よこの大きな荷物は!」と詰め寄られて「ちょっと大きいバイクカバーだよ」と答えました。間違ってはないです。

1434076570636.jpg

箱を開けると何故か取っ手付きの布袋に包まれており、チャックを開けると更に箱が。

なんなんだこれは・・・・



軽いマトリョーシカ状態を潜り抜けやっとこさ中身が見えてきました。


1434076575095.jpg

骨組みです。


コミネからサイクルドームという名で似たような製品が出てますが、これはDUTY JAPANなるメーカーのものです。

どうやら製造元は一緒のようですが、値段は1万円くらい安いので迷わずこちらを選択。まぁたぶん変わらんだろう。


アマゾンで15,800円とお手頃価格でした。


さて、こっから適当に組み上げていくぞ!


1434076584714.jpg

実は夜組み立てててこんな暗い中やってました。

これも全ては来る日の準備なのです。


んでサクサク組み立て終了。LINEでゴリアテ君とくろけし君に実況中継しながら1人で1時間ピッタリで組み終わりました。簡単ですねぇ。


1434108788640.jpg

んで翌朝の完成写真


サイズはもちろん承知の上で買ったんですが、実物を見ると大きく感じますね。

横幅104cm
奥行270cm
高さ154cm

という表記のサイズを買いました。パイプ径が2cmなので内寸はマイナス2~3cmってところでしょうか。


ちょうど今朝雨でしたが、流石は買ったばかりの新品、バシバシ水を弾いてくれます。これがどんだけ長持ちするのやら。



ともあれ、これで粗方準備完了。


明日でキメてやりましょう。



以上













クリックよろしくー

そういえば明日は教習所の卒業検定なのです。

合格してきます


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可