どもー、こんちゃー。



連日梅雨っぽい天気です。


今日も会社から帰ってくるとき、ちょうど土砂降りなタイミングでした。凄まじい雨でしたね。車のワイパーせこせこ動かしても前が見えなくなるような雨量でした。

スマホのアプリで見てみると、ど真ん中


Screenshot_2015-06-23-19-05-57.png

でもこれって梅雨だけじゃなくて夏特有の降り方な気がします。

昼間晴れてて夕方からドシャーっと降るタイプですね。これやられちゃうとバイク通勤しにくいので困ってしまいます。雨の日は極力バイクには乗りたくないですからね。


でもせっかく大型バイクに乗れるのだから、ちょっと無理してでも乗ってみたいもの。



というわけで先日の日曜日に小雨がパラつく中、近所の道の駅までゴリアテ君、くろけし君と共にツーリングなんぞしてきました!


IMG_20150621_095034.jpg

レイダーで乗り出すのはこれで3度目かな?


運転にも段々慣れてきているところ。平日でも雨降ってなきゃ会社から帰ってきてひとっ走りしたいんですけどねー。


前日にワコーズのバリアスコートというガラスコーティング剤をバイクに塗っておいたんですが、こいつのおかげか結構雨粒は弾いてくれました。ほんとは施工後2日くらいは濡らしちゃいけないんだけどね!帰ってから吹き上げて施工しなおしましたとも。



それにしてもそれぞれ好きなバイクに行き着いてしまった感じがします。1年前は忍者2台グロム1台だったのが気付けばCB1300SB、XV1900CU、Ninja250ときたもんです。面白くなってきましたね!!


ただレイダーに乗るとどうにも山から足が遠のいてしまうので、攻めるってわけじゃないですが普通に峠道走れるくらいには平地で練習しておきたいですね。バンク角とかまだまだおっかなびっくりでどこまで倒せるのか分からない部分もありますし。


IMG_20150621_095047.jpg

デカいデカいと思ってたレイダーも実はスリムタイプで、ただ単に長いだけってのがこの写真でよーく分かると思います。


所詮は人が1人乗って運転する乗り物。行けないとこなぞ無いのです。


というわけで今週末も晴れても雨でもツーリング行きたいなぁ。できれば晴れてて欲しいですが。いろいろとツーリング用品も買い足したりしてますし、そろそろレイダーにもETCやらスマホマウントやらUSB充電やら装備を拡充したいところです。

うーむ、やはり金が吹っ飛んでいくな。


金といえば、一通り装備そろえたりしたらもちろんお金の話なんかも記事にしたいですね。


というわけで今日はお手軽にここら辺で






















クリックよろしくー

はやく梅雨あけろー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
仕事が忙しくなって休みがなくなりそうだ
ツーリングいけなくなりそう
2015/06/24(Wed) 21:52 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可