どもー、こんちゃー。



どうにも夜はゲームが楽しくなるもので、睡眠時間を削り気味です。

相変わらず雨続きですが、今週末は少しは晴れてくれるのかな?久しぶりにツーリングなんぞに行ってみたいと思っております。



さて、私の睡眠時間を削ってるゲームと言えば


blog2 (1)

World of Warshipsですが、少しずーつ進んでおります。


WoTの時もそうなんですが、ハマる時はハマるんですが基本的には亀の歩みで進めていきます。


こちらは確か筑摩。煙突4本が目印だった気がします。どうにも画像検索するとシルエットが違うやつばかりヒットするので何でだろうと思って調べてみたら、重巡洋艦と防護巡洋艦の2タイプがあるみたいですね。こちらは後者です。

こいつが日本艦のTierⅡとして扱える艦です。

ここから私は更に上を目指し、天龍に乗り換えました。


blog2 (2)


じゃーん!

この天龍は軽巡洋艦でwikipediaによれば53cm3連装魚雷発射管を2基搭載しているようです。

ちゃんと史実どおり、魚雷が2基くっついており、撃つことが出来ます。まだ駆逐艦を開発してないので魚雷が撃てるのはこの天龍だけなんですが、なかなか当たりませんねぇ。駆逐艦や巡洋艦相手だと避けられてしまうので戦艦狙いにいったりもしたんですが、これがまたなかなか難しくて。結局巡洋艦装備の魚雷なので魚雷祭りという程の数も撃てず、何だか中途半端です。


んでこの天龍で暴れ周り、やっとこさ艦種を戦艦にチェンジできました。


blog2 (3)

河内です。

ここで初めて巡洋艦クラスから戦艦クラスに乗り換えたのですが、全然操作性が違いますね。


遅い、曲がらない、装填遅い、砲塔回らない、耐久力はあるといった感じです。しかしこれ弾がなかなか当たらんです。巡洋艦とはまた違ってるんでしょうか。あとは一発撃つと次弾装填までかなり時間がかかるので緊張しますね。


blog2 (4)


図体はでかく的になりやすいんですが、射程はそうでもなくかなり扱いの難しいクラスでしょう。

上手く立ち回るには練習が必要そうですなぁ。


先ほどの天龍、そしてこの河内はTier Ⅲでこの河内からはTier Ⅳの戦艦妙義に、そしてそこからは空母鳳翔に乗り換えることができます。

空母はちょっと遊んでみたい気もするので、まずは妙義目指して頑張り、そこから空母ルートもいいかもしれませんね。

しかし戦艦好きなので、このまま戦艦道を突っ走るのもまた良いかもしれません。



そんなわけで私のWoWsライフはこれからもボチボチ続きます。


以上


コメント返信

>厳戒丸

ホノカチャン!!


>タマ兄さん

(・8・)ちゅん!

















クリックよろしくー

うわーん寝たくないよーゲームしたいよー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可