どもー、こんちゃー。



週明けからガッツリ残業で参ってしまいます。


そんなわけで今日はサクッと日記を書いて終わりにします。正味5分といったところでしょうか。



さて、本日午後10時前。私はハイエースに乗って会社へ戻っていました。出先でどうにもトラブル続きで帰るのが遅くなってしまったわけですね。

hiace.jpg


どの会社にも1台はありそうなハイエース

たくさん荷物が乗って、その割には運転しやすく、非常にタフでいい車です。


そんなハイエースで夜の外灯すらない農道を爆走して帰社してたわけです。そりゃもう爆走です。


ちょっとヒヤヒヤするレベルで爆走してたんですが、カーブに差し掛かりました。もちろんライトは常時ハイビームなレベルで車通りはなく、カーブですからいくらか速度を落としておりました。すると突然・・・!!



touboku.jpg


画像はこれ大げさなんですけど、倒木が!!


ゆるやかな左カーブのど真ん中、道幅はハイエース3台分くらいあったんですが、端から端まで塞がっている!!


咄嗟にブレーキかけたんですが、どう考えても間に合わないので更に咄嗟の判断でアクセル全開!なんとか難を逃れることができました。

というのも、木の直径は精々10cmかそこらで、葉っぱがなくて枝だけのながーい木だったんですよね。倒木というより、トラックの荷台から落ちた感じの木でした。

ハイエースだから乗り越えることが出来ましたが、これが普段乗ってる軽自動車のラパン号だったりしたら乗り越えることは不可能だったでしょうね。ましてバイクなんかだったらクラッシュ横転です。


ハイエースに助けられました。


しかし、画像レベルの木だったらいくらハイエースでもタダでは済まなかったでしょうから、夜の農道はもう少し気をつけようと思いました。


いやぁ、死ぬかと思った。



皆さん夜道は危険です。これが人間じゃなかっただけラッキーでしたね。これからは気持ちアクセル緩めで走ることを心がけます。


以上















クリックよろしくー


さてさて、洗濯物を干して寝るとしよう

ほんとに今日は暑かった

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
時間に追われてるとアクセルの踏み込みが深くなるのはわかるけど
車体重い車で爆走すればそりゃブレーキかからないですよ。死ねるよそりゃ('

車通り少ないから安全ってわけじゃない
ただ走りやすいだけだゾ
2015/07/14(Tue) 00:58 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可