どもー、こんちゃー。



忙しかった7月が終わり、いつの間にやら8月になってしまいました。早いものです。


昨晩は厳戒丸と飲みに行き、非常にいい気分で帰宅。午前3時までゲームして、朝9時出勤でした。土曜社畜の日。


しかし午前出勤だけだとRider出勤できるし、昼飯は奢ってもらえるしで結構いいかもしれません。




さて、最近は忙しい合間を縫ってちょいちょいSAO HFで遊んでます。やはり携帯機の手軽さは素晴らしいものがあります。

2015-07-25-212653.jpg

このゲーム、何故かリーファとシノンが出てきます。リーファはともかくとして、シノンはGGOスタイルだとあまりにも世界観が違うため多少アレンジされている模様。

どうにもGGO、ALOで遊んでたらSAOの世界に迷い込んだという設定のようですがこの2人はアミュスフィアから接続しているはずなのでたとえログアウトできなくとも現実世界の家族がアミュスフィア引っこ抜けばいい話なんですよねぇ。ここらへんちょっと設定が緩いですが、そんなもんでしょうか。


2015-07-26-203710.jpg

このゲーム、1人だけパートナーを連れて歩くことが出来ます。もちろんキリトソロでいくこともできますが、せっかくですから誰かパートナーを選びたいもんですね。

フィールド上にいるモブプレイヤーの方々とも共闘することが出来、そのたびにフレンドリストが増えていくという恐ろしきコミュ力で100層を目指します。


2015-07-28-221453.jpg

このゲームはいくつか目的がありますが、メインはやはりアインクラッド100層を突破すること。

そのために迷宮区に潜り、フロアボスを倒して先へ進みます。ボスに挑戦するにはいくつか条件があり、特定のクエストをクリアしたり、特定の敵を倒したりといったことが必要。

その他、ホロウエリアと呼ばれる特殊エリアの攻略もあります。こっちはメイプルでいうとエボルビングシステム的なもんじゃないでしょうか。

2015-07-30-231738.jpg

その他、フィールド上やフロアボスなんかはネームドモンスターと呼ばれる強い固体がおり、レア装備を落としたりしてくれるそうです。

ちなみにこのサソリに殴りかかったらあっさり返り討ちにあいました。伊達にNMじゃないってことでしょう。


2015-07-30-231842.jpg

ちなみに死ぬとデッドエンドです。二度とゲームが起動しないとかいうシャレた演出は特に無くて、Diabloのハードコアモードのような仕様もなく、普通にセーブポイントからやり直しです。キャラクターの死亡=ゲームデータ消去だったらリアルSAO並みの緊張感が味わえたんじゃないでしょうか。


2015-08-01-142937.jpg

そして今日は第76層のボスを殴りにいってきました。さぞ強いんだろうと思ったんですが、ゲーム的には序盤のボスのため殴ってるだけであっさり倒せたのはちょっと拍子抜け。

2015-08-01-143136.jpg

モブプレイヤーにもHPがあって死にそうになった時もあったので、恐らく戦死者が出ることもあるのでしょう。

うまい具合にやっていきたいもんですな。


というわけでSAO HF楽しんでおります。

流石はネトゲ風オフゲ、好きな時に遊べて最高です。



これからどんどんキリト君強くしていくんだっ・・・!












クリックよろしくー


今夜も頑張るぞい



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可