どもー、こんちゃー。


今日は土曜日。本日からお盆休みで連休という方も多いのではないでしょうか。

私は月曜日だけ行って休みです。果たして月曜日だけで仕事が全部終わるのかどうか。


今週はやたら忙しかったので全然ゲームできませんでしたが、この土曜日で一気に進めたSAO HFのプレイ日記でも書いていきましょうか。


2015-08-01-222124.jpg

そんなわけでシリカ大好きで、SAOのフィギュアとガレキはシリカばっかり買ってる私。

ゲーム序盤こそ、こんな具合にアスナの頼もしさと比べるとちょっと頼りなくて弱っちぃシリカ。しかしここから鬼のレベル上げが始まります。

一緒に迷宮区を踏破し、フロアボスを討滅し、ガンガン親密になっていきます。


2015-08-01-224847.jpg

途中でなんかこんなオムライスまでくれるくらいに仲良くなってきたところで、煩悩さんから素敵な情報を貰ったので実践してみることに。

なんでもこのゲーム、1人でマルチプレイという謎モードがあるらしくなんちゃってMMO感が楽しめるんだとか。


2015-08-08-133101.jpg

というわけで低レベルな方々を引き連れていざ往かん。

潜る先は秘匿領域と呼ばれるホロウエリアのダンジョンです。何層もあるらしいですが、1層目から敵のレベルが110前後と大変強く、アインクラッド70層台を攻略中の身には少々キツいので慎重な戦いが必要になってきます。


2015-08-08-133811.jpg

しかしここは数の暴力で対抗。

敵のレベルが高い分、入ってくる経験値もかなり多くてパワーレベリングがはかどります!!

ゲーム開始時はレベルが低いシノンとリーファもここに連れてくるだけであっという間に攻略組の仲間入り!正直バランスブレイカー臭いレベルの上がり方をするので1層で止めておきました。ここ潜り続けると本編がオマケになってしまう。


2015-08-08-135509.jpg
2015-08-08-175231.jpg

そんなわけで秘匿領域30分かそこら遊んでただけで御覧の通り。

攻略情報には戦力外がいなくなり、皆さんのレベルもかなり高くなりました。シリカに至ってはアスナを抜かして精鋭攻略組に!


2015-08-08-181402.jpg

今ではキリトと一緒に数々の敵を倒し、アインクラッド攻略の助けになってくれる頼もしいパートナーとなりました。

やったぜ!!


現在79層攻略中。このゲーム、アインクラッドとホロウエリアのバランスがちょっとかけ離れすぎててホロウエリアはつまみ食い程度にしておかないとかもです。


まずはアインクラッド100層目指しますかね!


というわけで本日のSAO HF日記でした。



コメント返信

>ゴリアテ

この暑さでバイクに乗るとか拷問だな
















クリックよろしくー


よっしゃーシリカ頑張るぞー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可