どもー、こんちゃー。




夏休み1日目終了ッ・・・・!


早かったですねぇ。午後ほとんど寝てたのが原因でしょうけど。午前中はアニメ見たりゲームしたりと、大変ぐーたら過ごしておりました。最高だぜ!!午後も寝てないでバイクでお散歩ツーリングにでも行けば良かったかもしれません。


さて、ゲームばっかりしてたので今日も今日とてSAO HF日記です。最近これしかやってないからね!


2015-08-08-191525.jpg

コレジャナイ


このゲーム、装備を変えると見た目も変わります。この装備能力イイじゃん!って思って装備すると何だコレな装備なわけです。やはりキリトは黒一色じゃないと何か締まりませんなぁ・・・


しばらくこのみょうちくりんな格好でプレイしたあと、どっかで買ったかドロップしたかの黒い服に着替えてみました。


2015-08-09-134616.jpg

おお、悪くない。

ちょっと金の模様が派手派手しいですが、充分黒いです。その他、今はバグったエリュシデータとダークリパルサーは外して、その時その時の最強の片手剣を背負ってます。

結構ゴツいのもあったり、凝った形のものもあったりで、ここら辺はいろんな武器を装備してみたくなりますね。

それとパートナーのヒロインにも武器や防具を渡すことができます。


シリカにも強い防具を渡したら随分地味な格好になってしまって、しばらくの間地味で緑なコンビでダンジョン攻略しておりました。

ところがしばらく経つと「専用防具」の選択が増えていることに気付きます。もしやと思いシリカのステータスを見てみると・・・


2015-08-09-133352.jpg

いつの間にかバッファーに育ってました。適等に評価しまくってたから偏ってしまったんですかね。ともあれ、これでヒロイン専用防具4種類のうちの1つが装備できるわけです。

早速装備してみると・・・

2015-08-09-133423.jpg

おお、ALO編を彷彿とさせる青で非常に可愛い!

シリカは何色でも似合うなぁ!


専用防具と言うだけあってステータスもなかなかのものです。これに加えてダンジョンで拾った強い武器を渡すことで、もっと頼れるパートナーへと成長していってくれます。


そんなわけで再び黒くて可愛いコンビに戻ったところで、お次はスキルのお話。


2015-08-09-002230.jpg

先日、80層を越えたあたりでついに二刀流スキルの熟練度が800を超えて「二刀流スキルアシストLv5」の取得条件をクリアしました。

これに伴い、二刀流スキルの威力アップはもとよりあのスキルを取得することが出来るように・・・!


2015-08-09-002241.jpg

じゃーん

スターバースト・ストリームです。原作でキリトが初めて二刀流を明かした時にフロアボスのとどめに使った16連撃スキルです。カッコイイぞ!

SP消費は150と多く、奥義に分類されるこのスキル。使いどころを選びますがキマるとかなり気持ちいいです。

2015-08-11-185846.jpg

奥義扱いなので単発発動でもカットインが入り、雰囲気も盛り上がります。

2015-08-11-185832.jpg

最後のトドメモーションで大ダメージが入り、奥義と言うだけあって総ダメージはたいしたもんです。しかしスキルマスタリー☆1のシャイン・サーキュラーもダメージ2割増しになってるので、正直どっこいどっこい感はあります。

シャインサーキュラーはスーパーアーマーついてて発動も早く、暗闇Lv1付与とかなり使い勝手の良いスキルですからね。


更にスターバースト・ストリームは技の発動の前に結構派手なタメモーションがあり、かなり大きな隙を作ります。スーパーアーマーもついてないのでスキルキャンセルされやすく、ロマン技な部分がありますねぇ。でもキマれば気持ちいい&攻撃速度アップバフもつくので私は積極的に使っていきたい!!

SPに余裕があれば是非ともトドメに使いたいかっこよさです。

確実にキメるためにエグザクトオンスロートでスタンさせてからやれば、マジカッコイイキリトさんになることでしょう。





現在のアインクラッド攻略階層は83層

キリトはLv110、シリカはLv105です。

ホロウエリアはあえて手を出さないようにしております。アインクラッドがヌルくなってしまいますからね。


あと18体のボスを倒し、無事SAOをゲームクリアすることを目指して夏休み頑張りますぞ!





コメント返信

>ゴリアテ

ハハハ夏休みさいこー!














クリックよろしくー


さて今宵は飲みに行くぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可