どもー、こんちゃー。


昨日の夜は久しぶりにミュウと一緒に飲んでたんですが、お互いが次の日も休みだということで本日は我が家で遊んでおりました。


超久しぶりに箱○を引っ張り出してきてGears of war初代をCo-opプレイしてみたり、ネトゲについてあれこれ語ってみたり、ラーメン食べに行ったりお買い物したりと充実した1日になりました。


さて、我が家であれこれしている時のこと。


久しぶりにメイプルストーリーやらラテールやら起動して様子を見てみないか?ということになり早速クライアントをダウンロード&インストールしてみました。

ラテールはスキル初期化&あまりにも長い期間ログインしてなかったせいで完全にウラシマ状態なので早々にログアウト。


一方メイプルはというと・・・


MS_2498.png


約1年と4ヶ月振りくらいにログインしてみると、ナイトロードのAPがリセットされていました。


今までSPは散々スキル改変で振り戻されていたことがありますが、APは初めてです。メイプル初期からのキャラクターのためDEXにたっぷり振ってあったAPが棚から牡丹餅な感じで振り戻すことができてしまいました。


ちなみに私のホームだったすももサーバーは去年に消滅&統合されくるみサーバーになってました。なんだか寂しいなぁ・・・


ゲーム内も4サーバー合体した割に過疎ッ過疎で、SAO HFの方がNPCが歩き回ってるおかげでよほどネトゲっぽいです。



200Lvを達成し、特にやることもなくなってログインしなくなりましたがやはり強さは追い求めたくなるもの。早速再分配されたAPを全てLUKに振り、他にも何か変わったことがないか確認してみると復帰者向けにキューブ3つ、ペット、エピック書などなどが配られてたので適当にはっつけたら


MS_2499.png


なんか1年前なら喜び駆け回るようなステータスが出ました。やったね!


適当に手裏剣投げて雑魚を倒して楽しんで終了。


あとフルバフで記念撮影


MS_2500.png


たぶん英雄のコダマが再使用待機時間で使えなかったけどあんま変わらんでしょう。メイプルが何年経とうと、相変わらずステータスは下っ端な感じですが気が向いたらまたやろうかなぁ。



ともあれ、やっぱり最近ネトゲやりたい症候群です。


SAO HFは楽しいですし、ガンガン進めてるんですが懐かしいゲームも遊びたいよなぁ。メイプルは遊び尽くした感あるし、今からラテールってのも何だかなぁとは思うんですがね。血迷ってROに行ったりはしない。ToSを待ちます。


というわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー


ステータスを上げたいのだ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
試してみたがMacでできそうにないでやんす
2015/08/12(Wed) 22:23 | URL  | みゅう #-[ 編集]
お久しぶりです。めいぽ懐かしいなあ…
最近スマホのゲームで出たみたいだからびっくり。
職ABとDBとデーモンスレイヤー?しかなかったけど
2015/08/12(Wed) 22:55 | URL  | さざれ #rd1Sbq9I[ 編集]
スマホのメイプル操作し辛くてマゾい
初期の頃並みにメル貯まらなくてマゾい
DBマゾイ

スマホきた!とかはしゃいでたのにいざやってみると20レベでやめる結果に。15~20の間の狩りで飽きてしまった。

まあ今やっとけば20レベで1000円相当のキャンディ(メイプルPみたいなもん)貰えるよ他にもログインで貰えたりアバターが全て無期限だったり
ただ経験値系がなんかクソ高い
7日間EXP1.5倍で4900キャンディっていう
2015/08/13(Thu) 10:50 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可