どもー、こんちゃー。


気付けば夏休みも残り僅か。


悲しい、悲しすぎるっ!!


これでもかというくらいぐーたら生活を満喫しております。そんな幸せな生活をしているとですね。ゆとりのある時間を持ってしまうとですね。

やりたくなってくるんですよ。オンラインゲームが。


SAO HFで我慢してたんですが、金曜日あたりついに耐えられなくなってローリング開始。


10th4.jpg


とりあえずラテールにログインしてみます。


ログインしてるだけでワクワクしてくるっ!!!


でもスキル分からんし、過疎っ過疎で人がいないしで終了。

ならばと新規開拓!!


arado.jpg


まずはアラド戦記

煩悩さんが廃課金してSAO装備を見せびらかしてきました。


キャラ名を「テラ卑弥呼」にした時点でやる気ゼロっぽいですが、ダンジョンをいくつかやって終了。やれない事は無さそうだけど、ちょっとツライかな!


続いて老舗MMOに手を出す。


ro.jpg


ラグナロクオンライン


パズドラで爆発する前のガンホーを単身支え続けた神ゲー

クォータービューのゲームはやったことが無かったんですが、ToSが気になってることもあって手を出してみることに。


UIが古くてウィンドウの×マークが押しにくいのが少々厄介でしたが、ゲーム自体はご新規様歓迎体制を取っており、序盤は楽々。道案内までついてて非常に分かりやすいです。

月額制のゲームですが、初回14日間は無料のためいつでもお試しできます。




ですが、ここで1つ問題が。


何故か。


マップのみ3Dでほとんど2Dみたいなもの。視点も固定で激しいエフェクトがあるわけでもないROに何故か。


酔ってしまったのです。


もともと三半規管がゴミみたいな出来の私。子供の頃は電車にすら酔ってましたし、ハーフライフとか遊んでゲーゲー吐いてました。ソースエンジンは今でも苦手です。

FF14やってる時も街の中を見回してたら気持ち悪くなったことも何度かあります。


でも!

ROで酔うなんてなんだか凄い悔しいっ・・・!!


ともあれ、1時間もまともにプレイできないので泣く泣くアンインストール。結構やる気だったんだけどなぁ。


それならばとメイプル魂に火を付けようと思ったんですが、ドラゴニカという2年かそこらでサービス終了した神ゲーでもう1度遊びたいなぁなんて思ってたら思い出したのがドラゴン繋がりのドラゴンネスト。


doranesu.jpg

しかも今なら夏休みキャンペーンでいろいろ貰えるらしい。


こりゃやるしかねぇ!ってことで始めたのが24時間前くらい。


適当に遊んでるだけで25Lvになりました。レベルキャップは80です。こりゃはえーわ。課金装備・アイテムをガンガン支給してくれるのでハイパーイージーモードです。流石TKYKファンタジーは違うな。

ちなみにアカデミックというメカ少女が実装されたころ、がふーとちょっとやってた時期がありました。たぶん4年くらい前かな?


その時のキャラクターはログインしてなかったせいか、サーバー統合のせいか消えてなくなってました。25Lvくらいでほったらかしだったからいいんです。これからは心機一転ですぞ!!


DN 2015-08-14 20-34-52 Fri

アルゼンタサーバーで新職業マキナで遊んでます。一緒に遊ぼう!たぶん1週間くらいは続くよ!!


名前はSAO HFの武器からとってきました。素敵!


しかしこのサーバー、職業比率がマキナ8割くらいになってる気がします。この先大丈夫だろうか?


またアカデミックもやってみたいかなー



そんなわけでネトゲ放浪の末、ドラゴンネストに落ち着いた日記でした。




コメント返信

>みゅう

ではWinで頑張りたまえ!


>さざれ

やぁやぁ
メイポケは何だかんだ昔メイポやってた人やってるなぁ
職業のチョイスが何とも言えんね


>じゅん

相変わらずの重課金ゲーメイプルストーリー!


>まっしぃ

最後印刷はええな

ゲーム放浪したで^^


>くろけし

あざっす!!

いつまでも遊んでたいものだなぁ
忍者事故りすぎやで!ご安全に!


>バル師匠

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

ドラネスやってこ?













クリックよろしくー


おっしゃーネトゲや


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可