どもー、こんちゃー。



今週は何だか早いような遅いような。

夏休み気分が抜け切らず、ぐーたら生活の影響なのか食欲もなく、やる気もなく。


今日なんか仕事したくなさすぎて、午後は倉庫でフォークリフト3時間くらい乗り回してサボッてました。いや、倉庫整理してました!



そんなこんなで水曜日。ドラゴンネストの定期メンテナンス日みたいです。本日までにマキナのレベルを上げた分だけ、同じレベルのキャラクターが1体貰えるという分身キャンペーンなるものをやっておりました。ドラネス始めたのが土曜日。期限まで4日間。駆け抜けてやりましたよ。


DN 2015-08-16 15-57-14 Sun

ソロだったり、煩悩さんとツインだったり、ありとあらゆる経験値取得手段を駆使して頑張りました。

1週間後の大型アップデートでレベルキャップは90に開放されるようですが、このキャンペーン期間中は80Lvが限度。これを目指して頑張り始めたわけです。

最初はアホみたいな速度でレベリングが進み、FF14以上にレベルカンストさせるのが楽なんじゃないだろうかと思いました。


DN 2015-08-18 22-36-32 Tue

御覧のように、ほかのキャンペーンも重なってこれでもかってくらい課金アイテムバラ撒いてくれるので、装備も強く、お金にも困らず、ダンジョンのボスはワンパンで済むという、無双ゲーに近い感覚でゲームを進めます。


DN 2015-08-16 23-35-45 Sun

何故か平日の夜11時半からGM主催の花火大会があったりもしたので息抜きで参加してみたりもしました。


GMが夜中にログインしているゲームは初めてです。どうやら毎日何かしらイベントを開催しているようですが、中の人も大変ですねぇ。


DN 2015-08-16 20-41-00 Sun

そして二次転職もあったり。

このゲームは今のところ、15Lvで1次転職、45Lvで2次転職です。3次転職は実装されていませんが、レベルキャップも開放されることですし期待してもいいんじゃないでしょうか。


ちなみにこのゲーム、1つの職種につき最終的に4種の職業に分岐します。現在は32職業あるようですね。メイプルかよ。


その中から自分に合った職業を選ぶのはなかなか難しいでしょうが、レベリングは思っていた以上に楽なゲームなのでいろいろと楽しめそうです。

尚、ドラネスはFF14と同じくレベルカンスト後のエンドコンテンツがメインコンテンツみたいなゲームのようですが、果たしてFF14と比べてどんな感じなのか、どれだけの難易度なのかといったことはこれから先体験すること。

まずは久しぶりのレベリングを楽しむことにします。



DN 2015-08-19 00-05-16 Wed

そんなわけで結局、この4日間頑張りましたが65Lvで終了となりました。

今日会社休めば80狙えたんじゃないか!?


ともあれ、ステータスもインフレが進んだ結果なのか否か始めて4日で手に入るステータスとしてはいささか桁数が多い気がしますが。

アクション要素は強いですし、ダンジョンの敵もワラワラ出てくるしで、爽快感は非常に高いですね。是非ともパッドで遊びたいところなんですが、私は持て余していたG600を再び引っ張り出してきて使っております。
これもなかなか使えるもんです。

そんなわけで始まったばかりのドラネスライフ


これから先どんな楽しみが待っているのでしょう。




コメント返信

>がふー

ぼくはハナちゃん!!















クリックよろしくー

おっしゃー今夜も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可