どもー、こんちゃー。


やっとこさ夏休み明け1週間が終わりました。


幸いなことに、今週は仕事が薄くて気温もあまり高くならず、非常に過ごしやすい1週間となりました。

ドラゴンネストに明け暮れておりましたが、週末はどこか出かけようかなぁ雨っぽいけども。




さて、今日はドラネスばっかりやっててすっかり御無沙汰のSAO HF日記です。定期的にやってきますね。


やってたのは1週間前なんですが、結構ネタ貯まってます。


アインクラッド攻略階層は現在86層

結構上の階層になってきましたね。そんなわけでお店にもレアアイテムと思しきものが並ぶように。


2015-08-13-155324.jpg
2015-08-13-184905.jpg

なんとも怪しげなアイテム

どんだけ回復するのか分かりませんので、買って装備してみるまで効果が分からんのです。

しかしおいそれと手を出せる値段でもない。

ブラッドネックレスは1200万コル、クロスネックレスは2400万コルもします。私の手持ちは1300万コルなので、HPリジェネ付のブラッドネックレスは買えます。しかしHPがピンチなことより、SP不足でピンチなことが多いためクロスネックレスの方が有効活用できそうです。

ん~2400万か・・・

とりあえず迷宮区の宝箱漁って出てきた武器を片っ端から売り払えば何とかなるでしょうか。これで買ってみて残念な能力だったら笑い話になります。


2015-08-13-112059.jpg

そしてリズとのダンジョン攻略も進んでいます。なんでシリカじゃないのかって、そりゃあイベントクエストのためです。

このホロウフラグメントというゲームは、本来75層で終わるはずだったSAOがバグって続いてしまったというストーリーなので76層に上がる際に様々なデータが壊れてしまうようでして。キリトのメイン武器も文字化けしたり、熟練度が下がったりで、リズの鍛冶屋スキルを上げなおすためにこうしてクエストをやっているのです。


これが思いのほか面白くて、どんどん進めていたのですがここらでやっとひと段落。複数階層に渡って続いたイベントが終わり、全ての必要なアイテムが揃ったためリズがキリトに新しい剣を作ってくれるんだとか。


ダークリパルサーを越える、リズ渾身の最強の一振りがイベントで貰えちゃうわけです。


2015-08-13-161701.jpg

そして貰った剣がこちら

リメインズハート

この86層で手に入る武器では間違いなく最強の片手剣です。DLC武器は無しな!あとホロウエリアも!!


ソードスキルの威力が上がるという特殊効果までついた非常に強い剣です。流石は渾身の一振りなだけはあります。

2015-08-13-184946.jpg

見た目はこんな感じで、全体的に赤く、鍔の部分は鎧のような意匠が施されており非常にカッコイイです。


2015-08-13-190048.jpg

どこかヒースクリフの鎧を連想させるような見た目ですね。

とにもかくにも、この剣がいたく気に入った私は早速装備して迷宮区の雑魚をバッサバッサと切りまくっていたのが先週の木曜日のことでした。


そんで、あんまりにも気に入ったもんなのでドラゴンネストのキャラクターネームにまでしてしまったというオチでした。



ドラネスもいいが、こっちもちまちま進めていきたいところですなぁ




というわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー

さて、ドラネスはレベルカンスト目指して頑張るぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可