どもー、こんちゃー。



月曜日ですが、朝からおなかが痛かったので会社を休みました。


痛かったのは本当です。休む程だったかと聞かれると、仕事の内容次第ですが今日は行ったところで何もやることがなかったはずなので代休消化も兼ねてちょうど良いタイミングだったでしょう。


さて、最近はドラネスにお熱なんですがそれ以外何やってるかと聞かれると「アニメを見ている」と答えるくらいにはアニメを見ています。


いわゆる深夜アニメを見始めて随分経ちますが、ここ最近は全盛期に比べたら見る本数も少なくなり大人しくしておりました。


ところがどっこい!


2015年の夏アニメは個人的に豊作です。というか、見れば大抵なんでも面白いと思うタイプなので単に見る暇があっただけという捉え方もできるでしょう。部署異動しましたし。


というわけで今日は私が見てるアニメを列挙しようと思います。単なるメモ帳です。ネタバレは無いのでご安心を。



順不同にいきましょう。



2015sa1.png

干物妹!うまるちゃん


女子高生の素敵なおウチライフを見守るアニメです。

なんというか、非常に共感が持てる内容でして見ていて頷ける場面が多いです。ギャグアニメに分類されるんじゃないかと。

とりあえずこいつで癒されております。


2015sa2.jpg

ガッチャマンクラウズ インサイト

ガッチャマン2期

今回はガッチャマンに変身してるシーンの方が少ないくらいですが、相変わらず話は風刺が効いてて面白いです。

個人的にオープニングとエンディングのスタイリッシュさ、かっこよさは夏アニメの中で一番カッコイイんじゃないかと思います。


2015sa3.jpg

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

異世界に自衛隊がいくお話

戦国自衛隊じゃないですが、現代兵器VS中世ヨーロッパレベルの文明+魔法やら魔獣やらという構成で、基本的に自衛隊が無双してます。

男の子はみんな、可愛い女の子とカッコイイ兵器が出てるアニメが大好きなんです!


2015sa4.jpg

がっこうぐらし!

日常系があんまり好きじゃない私が珍しく見ている日常系。

日常系の皮を被った・・・って感じのアニメです。ギャップが非常に面白いですね。


2015sa5.jpg

オーバーロード

最近一大ムーブメントを起こしているネトゲの中に入っちゃった系作品。

こういう系統は大好物なのでたまらないですね。主人公や世界感も他の作品にはみられないものになっていて面白いです。


2015sa6.jpg

プリズンスクール

デカ乳のねーちゃんを全面に押し出すもんだから、なんだこのエロアニメはと敬遠してたら面白いと聞いたのでとりあえず見てみることに。

こりゃ面白いです。ギャグアニメとはちょっと違う気もするけど、いろいろ突き抜けてます。花さん可愛い。



2015sa7.png

六花の勇者

”りっかのゆうしゃ”じゃなくて”ろっかのゆうしゃ”でした。

バトルものかと思いきや、途中から一変してストーリーの流れが変わる。というかそこからがこのお話の本編でした。

ワクワクドキドキなアニメです。


2015sa8.jpg

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

タイトルが長い

下ネタのキレは生徒会役員共に比べると微妙ですが、話自体はわりと面白いので見ています。

ピー音が多くて何言ってんのか分からない。


2015sa9.jpg

Charlotte

Key作品は好みではないのでこれまた敬遠してたのですが、能力モノと聞いてみてみることに。

なんだこれちょーおもしろい。やっぱ異能力ってのは偉大だなーと思いました。













以上、9本


見事に非日常モノとギャグアニメだけになりました。

やっぱり私はアニメにこういった面白さを求めているんでしょう。異世界感、非現実感、ギャグ要素。完全に逃避先な気もしますが、アニメってそういうもんだと思います。


とりあえず一文添えてみましたが、まるで役に立たないと思うので私と同じような感覚でアニメを見ている方は是非一度見てみてください。


いやぁ楽しいなぁ



というわけで今日はこの辺で








コメント返信

>バル

70過ぎると露骨に疲労して苦労する














クリックよろしくー

おーし明日は会社いくぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うまるはちょいちょい消化不良で終わってる所があるが海老名ちゃん可愛いから許せる。
うまるが厨房特有のゲスで笑う。そしてあの人気投票である

監獄学園の花さんは海外勢にもウケて人気
これからの花ちゃんもイイゾ~
2015/08/25(Tue) 07:34 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可