どもー、こんちゃー。



昨日の夜から元気にドラゴンネストやってます。

たしか昨日の夜は82Lvだった気がします。


大型アップデート後初の休日ということで、今日は1日張り切って遊んでおりました。


DN 2015-08-28 21-40-21 Fri

夏休みの終わりに水着アバターを配るという、よく分からないことをしてくる運営。


しかしドラゴンネストはアバターにも能力が付いているため、なかなか見た目を好みのものにするのは難しいです。マキナに配られている期限付きアバターも水着に着替えると、表示攻撃力が5000も下がるというとんでも仕様。

ちょっとアバターに割り振りすぎな気もします。やっぱアバターってのは見た目だけでいいと思うのですよ。


アバターに被せるアバターがほしくなるゲームですね。

DN 2015-08-29 04-02-18 Sat

さて、我らがギルド「プロメイプラー」も段々と人が増えてきました。見事に身内で固まってますが、ネットゲームをしだすとどこからともなくワラワラと湧いてくるメンバーが揃ってます。もはや宿命と言えるでしょう。

にしても徒歩3分氏、ギルド貢献度ランキング1人だけ桁違いぶっちぎり1位とか頑張りすぎでは?



レベル上げの方は非常に簡単。今回新たに実装されたマップ「メルカ王国」に存在する5つのマップをひたすら回すだけ。

たまにクエストやら、デイリーやらがあるのでそれを織り交ぜて飽きないように回す。ただそれだけ。


アップデートで疲労度が一律60消費になり、難易度はノーマル、マスター、アビスの3種類になりました。

ノーマルは非常にヌルく、マスターも拾った装備でサクサク。アビスのみ88Lv以降挑戦可能ですが、これは拾った装備だとそこそこ苦労する難易度です。

ここはマスターで回しまくるのが吉でしょう。


アビスも80くらいから開放して皆でワイワイ行きたかったんですけどねぇ。


DN 2015-08-29 11-56-42 Sat

まっしぃがシューティングスターというメカニック系列の職業をやっているのですが、やたらと火力が高いので2人でアビスに行ったりもしました。

ドラゴンネストは他人のダメージが表記されないのでイマイチ燃えないですね。なんか設定あったっけ?あとはFF14のACT的ツールでもあるんでしょうかね。


ともあれ、アビスやったり、ソロで潜ったりで今日のお昼頃に90Lvに。

DN 2015-08-29 11-30-43 Sat

アップデート前日に80Lvで一度カンストしてから、2度目のカンストとなります。

キャラクターが上限レベルに達すると、セカンドキャラから経験値ボーナスが付与されるのでとにかくマキナを90Lvにしたかったんですよね。何をするにしてもまずは1体90Lvを作っておくと後が楽なのです。更に90Lvキャラクターが増産されればされるほど経験値ボーナスが付くらしいので、いろんなキャラクターを楽しめるというわけですね。流石は最初から24スロットあることだけはあります。


DN 2015-08-29 13-13-40 Sat


てなわけで早速2キャラ目に。


実はこいつ、既に分身キャンペーンのおかげで80Lvになっているのであと10Lv上げるだけ。サックサクです。

3キャラ目は何をしようかな~


こんな具合にドラゴンネスト楽しんでおります。



本日は夕方にドラネスプロも駆けつけてくれたので、ゆくゆくはレッドドラゴンネストとか挑戦してみたいものですね。



というわけで今日はここら辺で





コメント返信

>バル

原点にして頂点ってやつだな














クリックよろしくー

2キャラ目も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可