どもー、こんちゃー。


本日9月6日で24歳になってしまいました。


ついに20代前半最後の1年・・・!あっという間でしたねぇ。


今年はせっかく誕生日に日曜日が被ったので、何しようかなぁと考えていたところちょうどよく皆の休みが被ったので大洗にツーリングに行くことにしました。


IMG_20150906_074641.jpg

朝早くに出発して、道の駅集合。

ついに4台のバイクが揃ったぜ・・・!!


今まで3台でしたが、新たに1台仲間が加わりました。yasのTW200です。かなりカスタムされて、というかいろいろ部品が足りないのを継ぎ足したみたいですが、タイヤがブロックタイヤでゴツくてカッコイイです!

そしていつものメンバーくろけしのNinja250、ゴリアテのCB1300SB、私のXV1900CUです。

4台ともなるといよいよマスツーっぽくないですか?


yasには予めSENAの20Sを購入してもらってたので、今回は楽々ペアリングだぜ!って思ってたんですが、結局集合場所の道の駅であーでもないこーでもないと1時間すったもんだしてようやく全員ペアリングができました。

うーん、説明書をよく読まないと難しいなコレ・・・



あさはやーくに出たので道はわりとスイスイです。バイク集団は珍走団的なノリの人たちが50人くらい集団で走ってるのを見たくらいで、他はソロツーリングしてる人ばかりでしたね。

そもそも最近は雨ばかりで、今日もかなりきわどい天気。そりゃバイクで出かけようって人も少ないってもんです。


IMG_20150906_112734.jpg

とりあえず片道1時間半くらいで到着!!海だー!

かなり曇ってるし、海もちょっと荒れ模様ですがサーフィンや水上スキーに半グライダーなんかを楽しんでる人も結構いましたね。この肌寒い中海に入るのはよくやるなぁと。

大洗は前にも1度GROMで来てますが、今回もRaiderの初県外進出は大洗となりました。

とりあえず海を見るなら大洗。


IMG_20150906_104149.jpg

途中めんたいパークにも寄りました。前来た時は素通りでしたからね。

中はめんたいこの販売とお食事スペース、あとは明太子工場の見学スペースなんかがあって30分くらいなら時間をつぶせそうな雰囲気でしたね。

IMG_20150906_104639.jpg

とりあえずライダーはソフトクリームを食べるのがお約束らしいので食べることに。

yasだけめんたい豚マンです。他の2人はめんたいこソフトクリームという、あるだろうなぁと思ってたらやっぱりあったというメニューをチョイス。私はチキンなので普通の牛乳ソフトクリーム頼みました。

一口もらいましたが、本当にめんたいこのつぶつぶがソフトクリームに練りこまれておりめんたいこ+ソフトクリーム=で想像できる味のまんまでした。こりゃ牛乳ソフトで正解だったな。



その後、くろけしオススメの定食屋があるということで皆で移動。


IMG_20150906_112917.jpg

道中迷うの図


この時私はひたすら海を眺めたり写真を撮ったりしておりました。

みんなの頑張りのおかげでこのあと何とかたどり着くことができて、無事昼食にありつくことに。


IMG_20150906_115744.jpg

私は本マグロ大トロ定食を食べることに。

大トロの切り身がちょこっとしかないんですが、一緒にくっついてるうにもいくらもそしてメインのマグロも非常に美味しかったです。

他のみんなのご飯も撮っておけばよかったかな。


そして私は誕生日ということでご馳走になりました。やったね!!これがバースデーツーリングのうまみだ!!



そして飯を食ったら即行帰路へ。そうです。こんだけ曇ってるんですから、いずれは雨が降ってきます。猛ダッシュで帰ります。

そんなわけで帰りは高速道路へ。




バイクでは初の高速道路になります。もちろんRaiderにはETCなんてもんは着いてないので料金所で切符を貰いました。

そこからはるんるん気分で高速ツーリング。TW200がかなりハッピーメーターだったみたいですが、みんなで速度合わせてまったりしかし迅速に行動。

途中どうしてもRaiderさんを試したくなって試してみた結果ぬおわくらいは余裕だったんですが、途中で怖くなってやめておきました。メーター振り切らせる日は恐らくこないでしょう。



楽しい高速ツーリングでしたが、最後の方は小雨が降ってきてこりゃヤバイと急いでおうちへ。

家に着いたところで本降りに切り替わりギリギリセーフでツーリングを楽しむことができました。


いやぁ今日は本当に楽しかった





そして誕生日毎年恒例の誕生日キャラケーキ


今年はなんのキャラクターが来るのか。毎年予想の斜め上をいく人選がされている誕生日キャラケーキですが、今年のケーキを飾るのは・・・




IMG_20150906_192133.jpg

なんとふたりはプリキュアでした。

まさか10年以上前のキャラクターを引っ張り出してくるとは予想外だったぞ!



ふたりはプリキュアのこの2人はプリキュアの中でも特に好きな二人組み。強くかっこよく可憐なプリキュアの原点。これは20代前半最後を飾るに相応しいじゃないですか!





そんなわけで楽しい楽しい誕生日となりました。

お祝いの言葉をくださった皆様もありがとうございます!




以上



コメント返信

>がふー

      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\

















クリックよろしくー

うおーし今宵はゲームで締める


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可