どもー、こんちゃー。



普段あんまり地元の話はしないんですけどね。


というか関東地方在住とボカしまくってるんですが、過去記事漁ればどこに住んでるのか丸分かりなので特に隠す必要もないんですが、今日は栃木県が凄かったみたいです。


台風は昨日過ぎ去ったというのに、続けざまに雨が降るもんですから河川の氾濫、決壊があったようで各地で土砂崩れも発生しており大変危険な状態でした。

河川の氾濫とかドコの田舎だよって思ってたら、まさか自分の住んでるところがニュースで映るとは・・・


IMG_20150910_080539.jpg

ちなみにこれは朝の通勤の時撮った写真


そう、たとえ警報が発令されてテレビ画面がずっとL字だろうが社畜は出勤する運命なのです。


いつもよりかなり早く出たんですが、結局1時間30分もかかって会社に辿り着きました。辿り着いてしまいました。


この写真を撮ったのは橋の上ですが、このあと橋を降りたら道路が冠水しており車高ギリギリだったので何とか通れました。いやぁニュースでよく見る光景が現実に目の前に広がると恐怖ですね。


私は通勤路上に2本の川があるのですが、そのどちらも通勤時には氾濫しており1本目は冠水、2本目は冠水しすぎて通行止めになっておりました。帰りは水も引いてましたが、水に浸かってしまうと全部駄目になってしまうから川の傍は怖いです。

実はうちのすぐ傍にも用水路のような細い川が流れており、大雨が降るたびにここが氾濫したらうちも床下、床上浸水してしまうと恐怖しているのですが今回は大丈夫だったみたいです。ただ、帰ってきてみた感じRaiderの後輪がタイヤの厚み分くらいまでは一時的に水に浸かってたみたいで何ともギリギリでした。氾濫せずとも、道路が窪地なので雨水がたまってしまうのです。



夜になりおさまりつつありますが、何とも大変な1日でした。




以上

コメント返信

>バル

ささみパワー

>ゴリアテ

バイクが浸かる~















クリックよろしくー

ちなみに今日のタイトルは川とかけてます


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可