どもー、こんちゃー。


シルバーウィークが迫る中、いろいろ業務が立て込んできて息の詰まる毎日です。


9月一杯はなんだかんだ忙しくはないものの常に気を張ってなきゃいけなくて面倒だなぁ・・・


シルバーウィークが10月頭からだったら素直に楽しめたんですけれども。



さて、そんな中昨日ソニーはゲーム事業についてあれこれ発表がったようで。


ps4nesage.jpg

PS4が値下げされるようです。10月1日から。


従来価格から5,000円値下げの34,980円税別。税込価格だと37,778円です。税金たけぇ。


そんなわけで38,000円出すとお釣りがくる値段になったPS4。まさに今が買い時でしょう。ソフトも充実し、サービスも充実。私もPS PLUSに惰性で加入してますが、最近はいろんなゲームができるようになってていいですね。仮想積みゲーと化してます。

年間5,000円を支払って仮想積みゲーさせていただける権利を購入している。


ともあれPS4。いろいろゲームソフトは出揃えど、ほとんどの大作はマルチが常識の世の中。せっかくグラフィックボードをGTX970に換えたのですから、そういった大作はPC版で遊びたいものです。

となるとPS4独占ゲームが気になるところですが、今のところあんまり興味のあるゲームが・・・・


そう思ってたらPSブランド限定のゲームが出るそうです。PS4限定じゃないですが。


dazeps4.jpg

GRAVITY DAZEのPS4版が出るんだとか。PS Vita版途中までしかやってないし!!


figmaが付属するようですが、figmaだけ欲しいよなぁ。

Amazon限定予約で12,960円だそうです。そしてDAZE2が2016年にリリース予定だとか。

正式タイトルは「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」と、前作以上に長ったらしいタイトル。


GRAVITY DAZEはVita持ってるなら絶対やっとけというタイトルの1つであり、私自身これだけマップを縦横無尽に遊び尽くせるゲームは初めて遊んだというくらい好き勝手に動くことができました。これが次世代携帯ゲーム機か!と驚いたものです。


うーん、PS4かぁ。


興味はあるんだけども値下げも背中を押す要素としては若干弱いと思う私。ちょっと興味は出たのでゲームソフト漁ってみますかねぇ。


以上

コメント返信

>ゴリアテ

ブーツ陰干しそろそろ1週間です















クリックよろしくー

今夜もさっさと寝よう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可