どもー、こんちゃー。



やはり5連休明け1日目はやる気が出ません。やる気が出ないまま金曜を迎えてそのまま土日に突入しそうですね。


しかし今月末は棚卸があるので、このままやる気ゼロモードで9月を乗り切るわけにもいかないのが辛いところ。

1週間後には晴れやかな心で週末を迎えることができるでしょう。




さて、最近ドラゴンネスト日記を書いてなかったなと思ったので今日はドラネス日記にします。


DN 2015-09-04 22-54-49 Fri

プレイ時間はともかくとして、だらだらと続けてるドラネス

先日までやることがなくて、とりあえずデイリー回してたんですが先週ハードコアネストが実装されました。


とりあえず私、まっしぃ、バル、がふーの4人で挑んだんですがリバースマンティコアHCですら道中ボスでキツい。

そんなわけで地道に装備を更新する作業が始まってます。


DN 2015-09-05 15-27-30 Sat

いろいろとイベントやってたんでペットもらぶりぃぷにむのハロリとか手に入れました。ハロリが一番欲しかったので素直に嬉しかったですねぇ。浮き輪ちゃんと名付けました。


らぶりぃぷにむ持ってるとドラネスプロに見えるっぽいじゃないですか。


DN 2015-09-13 00-08-08 Sun

あとはカムバックキャンペーンという名の全然カムバックじゃない対象だったので、ジェレイントバウチャーで武器アバターも貰いました。

なんだか光り輝いててかっこいい。まさにインクイジターに相応しい武器です。性能も申し分なく、武器アバターに困ることはなさそうです。


こうして外堀を埋めていき、先日はコインイベントでギリギリアルゼンタアバターバウチャーも手に入れたのでひとまずのアバター装備は大丈夫そう。

DN 2015-09-12 10-19-09 Sat


お金を貯めて全身レアアバター装備へ更新していく必要がありますが、まずは通常装備を揃えるところからでしょう。


先日のアップデートで90アクセサリーも実装されたので、全部位90装備が可能になりました。

これに90竜珠をはめてやれば、とりあえずはお手軽最強装備の完成。スタートラインに立ったとも言います。


DN 2015-09-24 21-29-30 Thu


とりあえず現在はこんな感じ

アクセサリーをそろえたいですね。


あとはCTも上げてカンスト目指したいですが、本国アップデートでは力と知力がメインステータスのキャラクターのクリティカル計算式が変わるだとか何とかで、ちょっと期待しちゃいます。

すると防御竜珠をCT型から体力型へ切り替えることも可能になり、体力底上げが出来てより良い感じを目指せそう。


あとは雷属性攻撃をひたすら上げていけば火力アップに繋がるでしょう。


現状、回復力がゴミと化したプリースト系列。インクイジターは既に火力職の位置付けにあるでしょう。そんなわけで、これからもひたすら火力を追い求めた聖職者として歩んでいくことになりそうです。


ドラネスはもうちょっと続くのじゃ


コメント返信

>ゴリアテ

超エキサイティングするぜ

>くろけし

いやぁ充実していた

そしてごーぷろを買う金はなっすぃいん!
でも今回走ってる最中に素敵な景色が多すぎて欲しくなっちゃったよ・・・















クリックよろしくー

明日適当に仕事してお休みだ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可