どもー、こんちゃー。



定時退社しようと思う日に限ってできないです。


5時半に帰るために全力で仕事してたので、残業突入後はすっかり疲れてしまっていて仕事どころではありませんでした。

うーん、自分の仕事だけならば帰れたんだけどなぁ。



さて、今日は兼ねてより欲しかった本のご紹介。


IMG_20150930_232238.jpg


じゃーん!

オーバーロードの原作を購入しました。


アニメも無事に最終回を迎え、最初から最後まで非常に面白かったです。

最近はやりのゲームの中に入ってしまう系物語ではありますが、SAOともログホライズンとも違う独特の世界が広がっている作品です。


アニメ劇中では専門用語が飛び交い、これは是非とも設定部分が詳しく解説されているであろう原作を読むしかないだろう!ということで原作を買いました。

IMG_20150930_232259.jpg

すごい禍々しい表紙です。

これを本屋で手に取って読んでみようとはなかなかならないでしょう。


現に、アニメ効果は凄まじいようで放映前60万部だった原作が放映終了間際では200万部にまで到達したようで。



私もこの原作を手に入れるために、数多くの書店を巡りました。1巻、2巻は売り切れている店が多かったですねぇ。3巻以降はちょこちょこ置いてあったりもんするんですが。


昨日ちょこっと冒頭を読みましたが、アニメが気に入った方には是非とも読んでほしい内容の濃さです。MMO好きにはたまらない作品となっているでしょう。

ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」がゲーム内でどういう扱いだったとか、アニメでは分からなかった設定、心理描写が描かれていたり、スキルの説明があったりと原作を読んでからもう1度アニメを一巡すれば更に楽しめそうな内容になっています。


IMG_20150930_232434.jpg


勢いで2巻も購入


表紙を見るとアニメのどの辺が描かれているのかが分かります。アニメだと全13話で原作3巻分までは消費したんでしょうか?


原作は普通のラノベサイズではなく、B5くらいの大きめのサイズ。ソフトカバーではありますが黒色に統一されたカバーは思わずコレクションしたくなる魅力があります。
原作の挿絵も魅力あるタッチで描かれており、挿絵は全てカラーイラストになってる豪華仕様。


1冊1000円+税と、若干プレミアムなお値段ですがアニメを楽しめた方は充分買う価値があると思います。



円盤も売れてるみたいですし、これはアニメ2期も期待できそうですね!!

この勢いで原作も売れてくれれば安泰でしょう。


というわけで今日はこの辺で

















クリックよろしくー

明日1日行けば休み!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ナーベたそ~

久々に中二心がくすぐられた作品だった。
ゲームの中にいるのをあんまり感じさせないのもすこ
ありがちではあるがアニメキャラでナーベちゃんが久々にぐっときた。クッソ人間嫌いだけど。
2015/10/02(Fri) 18:30 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可