どもー、こんちゃー。


今週1週間、4日間勤務と通常より短かったんですが何だか疲れました。


やはり4連休明け4連勤というのは体に響くもんですね。



さてはて、前回ブログに書いたClicker Heroesは既に飽きて起動せず。Steamで適当にゲームを漁りつつ疲れ果てて寝る日々が続いてたのですが、今秋は本屋巡りなんぞしておりました。


IMG_20151016_215736.jpg

オーバーロードの原作が予想以上に面白く、一気に1巻2巻と読んでしまったので3巻を探してたんですがなかなか見つからなくて苦労しました。

10月15日に重版がかかったらしく、全国の書店及びオンラインストアに補充されたようでして。オーバーロード難民はこれで救われるでしょう。

テレビアニメは原作1巻~3巻となっており、4巻以降は未開の地なわけですが今から読むのが非常に楽しみです。

テレビアニメで作品を知り、原作を読んで更に知識を深めた上で、もう1度テレビアニメを見るという作業をしております。こうするとやはり違った視点で見ることができますし、キャラクターのシーン毎の心理状態なども知りながら見ることができるので非常に面白くなります。


ん~やはりアインズ様は偉大というわけか。






今となっては3巻は無事手に入ったのですが、3巻を探して本屋5件巡って入手できなかった時にヤケになって買ったものがありまして。


IMG_20151016_215810.jpg

オーバーロード4巻、6巻 ドラマCD付属版


3巻を買ってない時点でこの2冊を買うのもどうかしてますが今では買って良かったと思います。5巻が抜けてますがすぐ手に入るでしょう。

ドラマCDが付属するのはこの2冊だけらしく、結構なボリュームがあるようでして。


声優陣もアニメ同様なので、アニメから入って原作を読む私にとっては非常に自然な流れで楽しむことができそうです。お値段は少々張りましたが、これもナザリックのため。



アニメが面白かったという方は是非とも原作も買いましょう!



というわけで今日は軽くこの辺で













クリックよろしくー

土日で読むぞー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ドラマCD版!!そんなのあったんですね( ;´ω`)

ちょうど次に購入するのが4巻なので探してみます!
声優さん同じなのは嬉しいですね
2015/10/18(Sun) 19:24 | URL  | Markun74 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可