どもー、こんちゃー。



土日あっという間に終わってしまいました。残ったものは腹痛と筋肉痛。つまり痛みのみ!




土曜日は会社主催の運動会的な行事がありました。

undokai.jpg


参加する面々はおっさん連中から若い連中まで様々。ただ、年齢に関係なく社会人になってからの運動、スポーツには危険が伴うものです。

普段使ってない筋肉を使うわけですから肉離れや筋伸ばし、下手すると骨折なんかもありえます。




私は普段全く運動せず、最近になって思い出したかのように筋トレを再開したくらい。会社のこういった行事も面倒なので参加しないんですが、最近はネトゲもやっておらず、秋アニメも全然見てなくて暇だったのでたまにはいいかなと参加。

スポーツの秋とも言うくらいですし、たまには体を動かそうと思ったわけです。ですが私も普段体を動かさない身。入念に準備運動です。



球技や徒競走など、運動会らしい内容をやって懐かしみつつこんなに体を動かしたのは何年振りだろうといった内容で非常に爽やかな気分で終わることができました。

たまには運動もいいね!たまには!


半日ばかり運動しましたが、最後にこれまた入念にストレッチ。筋肉痛は引きずりたくないですからね。



そして夜は飲み会。久しぶりにお酒を飲みました。会社主催じゃなくプライベートな飲み会なので非常に楽しかったです。やはり上司がいないところで飲む酒はうまい。そして朝帰宅。



これが主な痛みの原因です。


あれだけ入念にストレッチしても筋肉痛は出るもんです。お風呂でよーく揉み解しておきました。


腹痛はアルコールから来るもの。私はお酒は飲めますが、翌日は絶対に腹痛に襲われるのです。そんなわけで日曜日、せっかくいい天気だったのですがバイクを引っ張り出す筋肉もなく、トイレに通い詰める1日でした。


たまにはこんな土日もいいかなって思います。たまには。


またお仕事再開ですが、ゲームしたいですねゲーム。


ちょっとそんな気分です。

今日は早めに寝よう!


コメント返信

>まーくんさん

まだ聞いてませんが原作者オリジナルのエピソードのようです!

これは買って損はないでしょう!

















クリックよろしくー

体の節々が痛むん


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可