どもー、こんちゃー。



1週間、長いようで短かったのかな。あっという間でした。


今週は何だか1日8時間は寝ないと眠くて仕方のない体になっておりました。でも土日は全力で遊ぶぞい!




さて、前置きはここら辺で表題通りPS4を買いました。買ってました。



IMG_20151023_224557.jpg


買ったのは2週間くらい前です。型番は1つ前のCUH-1100です。色は御覧の通り白色。


現行型とほぼ変わらんのでこいつにしました。お値段は税込32,184円と、現在の販売価格より5,000円ほど安かったです。もちろん新品なので買わない理由がないですね。


さてPS4、買ったはいいものの特にやるゲームもなかったので2週間ほど部屋の隅でほったらかしにしてました。埃が積もり始めてました。

IMG_20151023_222238.jpg

でも今日の帰りにダイソーで貧乏の味方である100均ラックシリーズを買ってきたので開封です。


こいつでゲームラックを作ってやるのですよ。


元々Xbox360が爆熱で机や床に直置きすると熱暴走する恐れがあったため買ってきたのがきっかけの金属ラック。今ではすっかり愛用者。


IMG_20151023_222246.jpg

ビフォー


IMG_20151023_223854.jpg

アフター

箱○とPS3をしまうのが面倒だったので増設です。

箱○なんかもうほとんど起動してないし、PS3もPS PLUSの仮想積みゲー落とす際に起動する程度なので入れ替えても良かったんですが、ゲームタワーにするのもいいなぁと思いまして。なんで4段かってWiiUちゃんをお出迎えするためです。


IMG_20151023_224816.jpg

とりあえず最上段に置いてみたんですが、こいつ想像以上に縦長です。ラックからはみ出します。


おまけに背後に控えるフィギュアケースのデトルフさんが邪魔でコード類がさせない。絶望。


向きを90度変えて設置することにしました。なんか残念だなぁ・・・


ともあれ、一番上にPS4を据え置いたのは平たいから。


IMG_20151023_225343.jpg

すぐにフィギュアが置かれてしまいます。こりゃいい置き場だ!


IMG_20151023_225024.jpg

コントローラーもなんか変わってる。

デュアルショック4です。4ですよ4。


とりあえず今日は置いただけ。



ゲームはどうしようかなぁ。弟が地球防衛軍4.1やってるから久しぶりに地球守るのもいいかもしれない。

DAZEのPS4版は過去の私が予約開始日に予約するというファインプレーを見せたので問題なし。


あとはなんか12月にブラッドボーンの完全版出るらしいじゃないですか。PS4で目ぼしいソフトといったらそんくらいなんじゃないかな?大体PCで事足りるしなぁ。GTX970を腐らせてるのはもったいない。



ともあれ、新しい仲間PS4が加わり私の積みゲーライフは益々捗ることでしょう。



以上














クリックよろしくー


ゲーム三昧したい


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可