どもー、こんちゃー。



非常に充実した土曜日を送っていたので、締めにブログでも更新しようかと。



PS4は箱から出されただけで早速置物と化してますが、12月からは元気に活躍してくれることでしょう。



さて、今日は朝からバイクでツーリングに行ってまいりました!!


IMG_20151024_070506.jpg

イカれたメンバーを紹介するぜ!

俺、ゴリアテ以上だ!


今回は2人しか集まりませんでした。そんなわけで大型2台でまったりツーリング。朝7時に出たので気温は10度~14度の間くらいでしたから、2週間前にNapsで買った冬用ジャケットをバッチリ着込んでいきました。

今回の行き先は福島県の湯野上温泉というところ。南会津という場所にあるそうです。

今回は日帰りでいけるところをチョイス。


行きはまったり下道ツーリングです。途中話に夢中になってナビをガン無視したりするハプニングもありましたが、どんどん進んで山道へ。


IMG_20151024_084534.jpg

Raiderでは初となるであろう山道です。峠道というほどではないですが、緩かったりきつかったりするカーブの連続でワクワクドキドキな道のりでした。

落ち葉がそこそこありましたが、踏んでスリップするような量でもなく。山の中を走っていると紅葉が始まっており、非常に美しい景色を見ることができました。


IMG_20151024_102636.jpg


ところどころ緑も残っており、グラデーションが綺麗です。


これがもう少し経つと赤と黄色の本格的紅葉になるのでしょうが、私はこのちょっと手前の状態も素敵だなぁと思いますね。あとは先月の大雨の影響で発生したと思われる土砂崩れの跡なんかもありつつ、どんどん進みます。

道中、Raiderが始めて給油ランプ付いて焦ったりもしましたが、ガソリンタンク容量的にはあと50kmは走れるようでした。限界まで走ると航続距離は300kmちょっとかなぁ。



ゆったり3時間半ほどかけて温泉街に着いたのですが、日帰りで入れる温泉がなかなか無くて市が運営しているらしい源泉かけ流しの温泉を紹介してもらい行くことに。


IMG_20151024_113417.jpg

なんてところだったか。看板が達筆すぎて読めなかった。

朝の10時半から温泉に入ろうという輩はなかなかおらず、ほぼ貸切状態で入ることができました。330円という驚愕プライスだったので、入るまではちょっと不安だったのですが入ってみるとこれがまたいいものでして。

温度もちょうど良く、内風呂外風呂あって非常に気持ちいい温泉でした。効能はなんだか知りませんが、でかい湯船に浸かるのは本当に気持ちのいいものなんだなぁと、この歳になってしみじみ感じます。

家の風呂とは違いますね!!



風呂上りはもちろんコーヒー牛乳。腰に手を当てて飲みます。



その後、近くの定食屋にて昼飯


IMG_20151024_120538.jpg

お値段の割にボリューミーですごく美味しかったので、また今度来て食べたいですねぇ。


朝早く出たおかげもあり、温泉もご飯も堪能して渋滞無しで行き帰り済みました。行きは下道、帰りは高速という鉄板ルート。ETC大活躍です!


温泉旅行、いいですね。今度は是非とも本場草津まで泊まりで行ってみたいものです。


これからどんどん寒くなり、バイクはオフシーズンになってきますが雪が降らない限り厳冬ツーリング頑張ります!!



以上
















クリックよろしくー

やっぱツーリングはええなぁ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可