どもー、こんちゃー。


どうにもスプラトゥーンのおかげで寝不足です。


毎朝起きる度に「明日は早く寝よう・・・」って思うんですが、なかなかそうもいかないですね。

加えて、最近は残業時間も微増傾向なので油断できません。



そんなスプラトゥーン、やっとこさランク10になりました。


IMG_20151026_224048.jpg

ランク10からはいわゆるランクドマッチである「ガチマッチ」が遊べるようになります。


ルールは何種類かあるようですが、昨日は1回だけ遊んでみて「ガチエリア」というルールでした。

ガチエリアとは、ステージ内の1箇所ないし2箇所の陣地を奪い合うゲームで、守ったり攻めたり激しいバトルです。普段のレギュラーマッチが「ナワバリバトル」と呼ばれる、ステージ全土を塗るルールに対してガチエリアは局所的な攻防戦になります。

ステージ上の全ての箇所の特定エリアを自陣に染めるとカウントダウンが始まり、先にカウントをゼロにした方が勝ちというルール。非常に駆け引きが面白く、仲間内でやったら盛り上がりそうな内容でしたね。


また、ランク10を越えるとウデマエなるものが実装されます。


IMG_20151026_235537.jpg

こいつはC-から始まり、Sまであるようで。いわゆるそいつの強さです。

格ゲーとかだとポイント制だったりしますかね?勝ち負けに応じてランクが上下して、自分の強さの指標となるようです。


もちろんマッチングは大体同じ程度のウデマエの人が集まるようになっており、強者に蹂躙されるといったことはないようです。




ガチマッチも気になるところなのでちょこちょこ参加しつつも、レギュラーマッチも楽しんでいきたいですねぇ。


IMG_20151026_224647.jpg

そしてやっぱりお気に入りの武器はローラーです。

同一武器種でもランクが上がるごとにサブウェポン、スペシャルが代わったものが出てきましたが、今度は武器の性能自体が変わってきました。

IMG_20151026_224701.jpg

同じローラーでもここまで違うとは驚きです。

自分のスタイルに合わせて微調整できるのは良いところですねぇ。



ランクは50まであるようなので、その間どんな武器が出てくるのか今から非常に楽しみであります。



そしてWiiUでフレンドもちょこちょこ増えつつあり、スプラトゥーンガチ勢のミュウもフレンド登録して昨日は一緒に遊んでみました。


IMG_20151026_235105.jpg

なんやコイツ、ガチやんけ・・・!


チーム全体の95%のキルを持ってくフラグムービー的活躍。なんというウデマエ!


私もこの高みまでたどり着けるでしょうかねぇ。ぼちぼち飽きない程度に頑張っていきたいです。



そんなわけでしばらくはスプラトゥーンでしょうかねえ。


以上













クリックよろしくー

今宵もレッツイカ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー( ´ω`)
羨ましいですスプラトゥーン!!
対戦盛り上がりそうですよね

wiiUにはゼノブレやマリオメーカーもあるので
そちらも試してみてはどうでしょう?
2015/11/01(Sun) 21:39 | URL  | Markun74 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可