どもー、こんちゃー。


昨日注文したオーバーロード8巻9巻が届かない!


そんなわけで今日は10日ぶりにWiiUを起動してスプラトゥーンを楽しんでおりました。


久しぶりにやると楽しいというか、久しぶりじゃなくてもきっと楽しいイカバトル。そんなイカバトルですが、10日前にはフェスなるものが開催されておりました。


IMG_20151031_104514.jpg


なんでも2つのテーマで競い合うようですが、今回は世界を救うのはどっち?愛VS金というお題目。


ごはんVSパンとかそういう内容でやってた時もあったようですが、はてさて今回はどうなることやら。ともあれ、これが初参加のフェスです。じっくり楽しむことに。


IMG_20151031_104557.jpg

まず広場が凄い飾りつけされてます。まさにフェスと呼ぶに相応しい熱気と活気!

広場には前日から怪しげなトラックが来ておりましたが・・・


IMG_20151031_104645.jpg
IMG_20151031_104622.jpg

その上ではシオカラーズのお二方が踊っておりました。すごいぞフェス!


さらによーく見回せば様々なところが愛VS金で染まっており、非常に楽しい雰囲気。ここら辺も手を抜いてないあたり流石任天堂です。

IMG_20151031_113241.jpg

さて今回の愛VS金対決、私は迷うことなく金を選んだわけですがフェスの期間はフェスマッチなるものがあります。


そこで愛チームと金チームに別れ戦うことになるのですがフェス期間中に限り、それぞれ特別な経験値が貰えます。その経験値を一定値貯めると称号が変化するわけです。ふつうのお金ガール→スーパーお金ガールみたいな感じに。


この称号が後々の報酬に大きな影響を与えるとは知らず、土曜日にちょこっとやってあっという間にオーバーロードの世界に引きずり込まれていったので私は報酬が少なかったです。早く次のフェスくるんだ!


IMG_20151109_221558.jpg

そんで今日、既に結果は知ってましたがログインしてみると僅差でお金チームが負けてしまいました。


やはり世界を救うのは愛のようですね!



また明日からオーバーロード週間になりますが、日曜日あたりにはイカ戦士に戻れるかしら?



というわけで今日はこの辺で














クリックよろしくー

WiiUのおかげで部屋がホットだ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可