どもー、こんちゃー。



やっぱり1日雨でバイクに乗れないじゃないですかー!!


そろそろレイダーに乗ってあげたい。寒いけど乗りたい。


さて、今日は午前中は優雅に読書。オーバーロード8日読み終えました。8巻は番外編的な内容だったのですが、いつもとは違った視点で楽しめたので面白かったですねぇ。OVAとかで見たい感じの内容でした。

そして午後は最近では珍しいゲームタイム


IMG_20151114_144024.jpg


スプラトゥーンをやっておりました。早速フェスの開催が告知され、山の幸VS海の幸で投票が始まっております。どうしようかなぁ。まだ迷ってます。


そんでレギュラーマッチかガチマッチかどうしようかなぁなんて思ってたんですが、そういえばこのゲームオフラインモードもあったことを思い出します。


IMG_20151114_144153.jpg

広場のマンホールからワープできるところにソロプレイ専用のステージがありました。

なんでもデンチナマズなるものをタコ軍団に奪われてしまったらしいので取り返すといった内容のようです。正直、対人戦がメインになりすぎてて霞んでたんですが、せっかくあるのでやってみることに。

本来、任天堂はこのモードで遊んで操作に慣れてもらってから対人戦を遊んでほしかったようですが、あんまりにも地味で最初にこちらを遊ぶ人は少ないんじゃないでしょうか。


IMG_20151114_145529.jpg

ひとつずつステージをクリアしていき、最後にはボスらしき敵も出てきます。


ここら辺は流石任天堂、マリオなどで培ったノウハウが活かされてると思う出来でした。そして後から知ったんですが、このモードをクリアしていくことでしか手に入らない武器なんかもあるそうですね。私がずーっと使ってみたいと思ってた武器もどうやらコチラだったようで・・・

これは時間を見つけてコツコツと進めておいた方が良さそうです。


IMG_20151114_185558.jpg

そして本題

今日はガチマッチのタッグマッチモードを遊んでみました。

私とタッグを組むのはS+ランクを誇るミュウ先生



そんなわけで二人で一緒に数時間ガチマッチを遊んでたのですが・・・


IMG_20151114_185550.jpg

C20くらいから一気にB-の62まで引き上げられてしまいました。まさに養殖。

タッグを組んであげる→ソロで降格祭りという流れで無限に遊んでられそうです。


Bランク入ったあたりから敵の動きに変化が出てきて、実質ウデマエCの私では太刀打ちできなくなってきましたが、流石みんなウマイことだけあって学ぶところは多々あります。

何より、一緒に遊ぶのは面白いもんですからねぇ。


IMG_20151114_185650.jpg

ちなみに今日はガチヤグラなるルールで遊んでました。ヤグラに乗ってるとやぐらが動いて敵陣地に攻め込んだら勝ち。

簡単ですが、乱戦が凄まじいルールです。


現在順当に勝ち進んでおりますが、おそらくはS+とCを足して、いいとこB止まりなんじゃないでしょうか。名実共にBになったらAランクもいけるかもしれません。


レギュラーマッチも面白いですが、ガチマッチの多様なルールも面白いものばかり。これからもしばらくはスプラトゥーンが熱いでしょう!!













クリックよろしくー

今夜はイカ祭りでゲソ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可