どもー、こんちゃー。



今週はなんとあと3日だ!


やっぱり3連休明けの週は楽で良いです。ちょっと週明けが辛いですけども。


月曜日は1日かけてガールズ&パンツァーのTVアニメとOVAのアンツィオ戦を見返して浸っておりました。今週末もう1回映画見に行くための予習&復習です。楽しみだなぁ!


そして今日、帰ったらスプラトゥーンでもやろうと思ってたんですが思いがけないものが届いてました。



IMG_20151124_201116.jpg

じゃん!

勇者王ガオガイガーのBD-BOXその1です。

もうそんな時期か!このDivision1にはガオガイガーの3/5くらいが入ってます。来年明けにその2が発売されるので、1日1話くらい見ていけば間に合う計算!

ともあれ、待ちに待った勇者王のBD-BOXです。早速開封です。


IMG_20151124_201322.jpg

やたら重いと思ったらハードカバーのGGG記録大全が入ってました。特典情報なんも見ないで買ったからこんな立派なもんがついてくるとは思わんかったですぞ。

中身をパラパラ~っと見たところ設定画やら何やらたくさん載ってました。あとでよーく隅から隅まで読んでみましょう。

この大全のほかに、BD-BOX内にも各話解説やらメカ説明が載ったフルカラー冊子がついてきました。豪華ですな!!


IMG_20151124_201428.jpg

そしてカッチョイイ中身がコレ

今回は全5枚構成なので、1枚あたり6話収録ですかね。

ディスクはもちろんカラーレーベル、封入されているボックス自体もフルカラーで豪華です。


そして肝心の映像!


リビングのでっかい画面で見たんですが、それはもう綺麗でした!


ゾイドのBD-BOX買ってみた時も驚きましたが、HDリマスターは気合を入れると本当に綺麗になりますね。

とりあえず1話を通しで見てみましたが、まず目に付くのはオープニング映像の鮮明さです。


今まで潰れちゃって見えなかった部分が見えるようになり、こんなに細かに描写されていたのかと驚く程です。
劇中では作画はもちろん、背景まで現代風の綺麗な映像になっているので何だか画風やアスペクト比を除くとまるで今放送しているアニメを見ているような画質でした。

ファイナルフュージョン後の解説入りのガオガイガーのアップのシーンなんかは圧巻の出来です。カッコイイスーパーロボットが詰まった、夢のような映像でした!



これから毎日1話くらいずつちまちま見進めていけたらいいなぁ。FINALのBOX化も決まってますから早く全部見てみたいですねぇ。




そんなわけで今日はこの辺で















クリックよろしくー

勝利の鍵も手に入れたし今週もバッチリだ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可