どもー、こんちゃー。



今日は1日家に引き篭もってました。

最近休日もアクティブに外で活動するようになりましたが、やはり家は落ち着きます。


今日はモンハンクロスをメインに進めておりましたので、そちらの日記でも書こうかと思います。


mhx.jpg

土曜日に発売されたばかりのモンハンクロス

ナンバリングタイトルではなく、今までのシリーズからすると挑戦的な内容になっているみたいです。

なんかいろいろとクロスしている要素があるらしいですが、詳しくは公式ホームページでも見ましょうか。


IMG_20151129_112443.jpg

まず始まってすぐに拠点がバラバラ~っと現れます。

今回のメインの村は「ベルナ村」という村なんですが、ほかにも歴代シリーズの村を拠点にすることが出来るようです。今のところどの村に行っても必要な設備はあるので好きなところで活動するのがいいんじゃないでしょうか。


IMG_20151129_113718.jpg
IMG_20151129_154408.jpg

懐かしい村に行ってきました。ユクモは撮り忘れました。

一番はじめにPS2で遊んだ時の村に最新のモンハンで行けるとは、なかなかに心くすぐる演出じゃないですか。


個人的に好きなのはユクモですが、一番思い入れがあるのはポッケでしょうか。ともあれ、しばらくはベルナ村で活動します。この村はなかなか景色がいいんですよ。


IMG_20151129_102556.jpg

さて、序盤は自分も弱ければ敵も弱いです。かといってすぐに装備を強化できる程の資産もありません。

そんなわけで採取オンラインになります。


初クエストからピッケルと虫網持参でとにかく採取です。ここで強固なる地盤を築くのです!

にしても採取してて気付いたのですが、もしやクロスでは採取スピードという概念が無くなっているのではないだろうかと思いました。
というのも、何だかピッケルを振る感覚が早いような。気のせいかもしれません。

あとはAボタン押しっぱなしで採取し続けてくれるのは助かります。自分でわざわざしゃがまなくても、Aボタン押しっぱで勝手にしゃがんで最速のスピードで採取してくれます。オート採取です。便利になったなぁ。


IMG_20151129_105707.jpg

そんな感じで採取オンラインしてると自然とお金も貯まります。報酬額の10倍以上採取の売却アイテムで稼いでますね。


最初に訪れるフィールドである古代林でもクエストこなしつつ、ポーチが一杯になるまでグルッと一周しても10分ちょいで終わるので最初の金策はとにかく採取でしょう。それがハンターの第一歩という奴です。

IMG_20151129_105927.jpg

そんなわけでキークエストどれだよと思いながら全部やったら緊急クエスト出たので、よく分かりませんでした。

現在村が★2を開放、集会所はノータッチ。


集会所はいずれ友人と遊ぶでしょうし、どうもソロじゃやる気も起きないもんでして。まずは村をちまちまと進めて友人と遊ぶための下準備をしておくとしましょう。

つづく

コメント返信

>きばかぜきりさん

グルカ振り回す人とかブロックしますよ苦笑
















クリックよろしくー

土日終わるのはやー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可